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businessに関するmintpafeのブックマーク (39)

  • 百貨店おすすめ!父親と会話が弾む「父の日のプレゼント」 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    2018年の父の日(6月17日)は、14日から始まるサッカーワールドカップにちなんだカラー「ブルー」のギフトはいかがでしょうか?そごう・西武の広報担当者に父の日のおすすめギフトを5つ選んでもらいました。【網走ビール】流氷ドラフト/税込605円オホーツク海をイメージしたブルーが特徴的な発泡酒です。網走の冬の風物詩「流氷」を仕込水に使用した、すっきりとした爽やかな飲み口です。いつもビールを飲んでいるお父さんには、綺麗なブルーのビールをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

    百貨店おすすめ!父親と会話が弾む「父の日のプレゼント」 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
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    mintpafe 2013/05/25
    日本の会社の事か
  • “スキルアップ幻想”の終焉…会社にしがみついたほうが得?

    2000〜10年代、転職や資格、異業種交流などを通じてスキルアップ、キャリアアップを図ろうという“ブーム”があった。現在でも、朝活やTOEIC受験、資格取得などにはげむ人は多く、“スキルアップブーム”は一向に冷める気配はない。しかし、『なぜ、勉強しても出世できないのか?』(ソフトバンククリエイティブ)の著者、佐藤留美氏によれば、そんな“スキルアップ族”の多くは失敗し、スキルダウンしていったという。 今回、佐藤氏に、 「勝ち組になるはずだった若者たちは、どうして負け組になってしまったのか?」 「幸せな仕事人生を送るために“当に”必要な仕事術」 について聞いた。 ーー今回、『なぜ、勉強しても〜』を書かれたきっかけについて、教えていただけますでしょうか? 佐藤留美氏(以下、佐藤) 私はこれまでに、一生懸命スキルアップに励んでいる、いわゆる「スキルアップ族」と呼ばれる30歳前後の人をたくさん取材

    “スキルアップ幻想”の終焉…会社にしがみついたほうが得?
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    mintpafe 2013/01/05
    純粋にスキルアップの為だけに転職する人はいない、ということ
  • ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズが終了 コナミによる買収でクリエイター離れ原因 | ニコニコニュース

    『桃太郎電鉄』シリーズが終了する。ゲームクリエイターで『桃太郎電鉄』シリーズ生みの親であるさくまあきら氏は2011年12月11日夜、ニコニコ生放送の番組「小池一夫のニコニコキャラクター塾!」で、来年1月に発売されるドコモ携帯向けの『桃太郎電鉄 東海編』を最後にシリーズを終了させることを明らかにした。 さくま氏は『桃太郎電鉄』の生みの親で20年以上に渡りシリーズを作ってきたが、番組では2012年1月リリースの携帯電話向け『東海編』を最後にシリーズを終了させることを宣言した。司会の漫画原作者・小池一夫氏から「なんか裏がありそうだな」とその理由を尋ねられたさくま氏は、同シリーズを発売してきたハドソンが同じくゲームメーカー・コナミの完全子会社になったことに触れ、 「(ハドソンには)10年間僕と一緒にゲームを作ってきた優秀な連中がいたから、ゲームを作ってこられた。だが、この4人のトップレギュラーのう

    ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズが終了 コナミによる買収でクリエイター離れ原因 | ニコニコニュース
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    mintpafe 2011/12/12
    やはりか!!(ガタッ
  • 【山本一郎】コンシューマゲーム開発部隊がスマホアプリやソーシャルに何故適応できないか(メモ)

    【山一郎】コンシューマゲーム開発部隊がスマホアプリやソーシャルに何故適応できないか(メモ) ライター:山一郎 山一郎 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 山一郎:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 4Gamer読者の皆さま,ご無沙汰しております。何となくゲームレビューに向いた作品を最近プレイしておらず,かといって直近の業界事情をまとめようにもあまりにも流動的であって,理由をつべこべ述べておりますが,まぁ原稿を書くのが面倒くさかったんだよ。 かれこれ一年半ぐらいのご無沙汰になっておりますが,一時期はゲーマーがこぞって「もしもし」などと馬鹿にし続けてきたソーシャルゲームが,ついに大ブレイク。世界市場を狙って,噂のベンチャーも名の轟く大企業も,こぞって競争の真っ直中に躍り出る様相にな

    【山本一郎】コンシューマゲーム開発部隊がスマホアプリやソーシャルに何故適応できないか(メモ)
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    mintpafe 2011/12/06
    Zyngaもヤバイのか、海外の一般人は分かってる人が多いな、とか。まあ一般人はソーシャルゲーム「だから」楽しんでいるんだろうなあ
  • 20代がこれから直面する4つの試練 - モチベーションは楽しさ創造から

    私が大学を卒業したのは、もう25年も前になります。 ちょうど、円高ショックの不況の最後のほうの時期。数年後にバブルになっていくのですが、日が出る前が一番暗いのと同じように、日全体がこれから大丈夫か?と不安を感じている時期でした。) しかし、今の20代の人達よりも、遙かにラクな環境だったと思います。そこにあるのは、ある意味単なる不況というだけ。構造が変わるという不安はそれほどありませんでした。 それに比べ、今の20代の方々は大変な苦労が必要な時代になっているなと思います。今、新卒者向けのテキストを作っているので、そこでまとめた、20代の方々が直面する4つの試練をご紹介。キャリア設計の参考にしてください。(現実をしっかり見つめて、計画を作るのが成功には不可欠ですから) 第3諸国勤務という試練 私達の世代は、海外勤務が発生する可能性があったのはエリートのみでした。勤務地も、アメリカやヨーロッパ

    20代がこれから直面する4つの試練 - モチベーションは楽しさ創造から
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    mintpafe 2011/02/24
    予想すればそうなるよね。大多数の若者は発展途上国に単身赴任とかなら会社辞めそうだけどな
  • 「自分が面白いと思うこと」をやるべきか?「他人が面白いと思うこと」をやるべきか? - teruyastarはかく語りき

    今後の漫画界についての話で、この記事が面白かったです。 これからの漫画についての話は記事を見てもらうとして、 2人の価値観がはっきり違うところを抜粋。 特に気になったところを太字にしてます。 徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.1:電子出版時代における漫画編集者のあるべき姿 (1/3) - ITmedia eBook USER http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1102/14/news015.html 赤松 面白いのと売れるのと、どっちがいいですか。 つまんないのに売れてるのはダメですか。 竹熊 うーん、面白いのがいいでしょ。 赤松 じゃあ、面白ければ売れなくてもいいんですね。 竹熊 まあその場合はね。 でも、「面白い物を売りたい」 とはみんな考えているんじゃないですか。 赤松 うーん、私は嫌だなあ。 そこがロマンチストすぎません? (略

    「自分が面白いと思うこと」をやるべきか?「他人が面白いと思うこと」をやるべきか? - teruyastarはかく語りき
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    mintpafe 2011/02/21
    他人に必要とされるサービスがビジネスの基本だと思うので「他人が面白いと思う事」をやるべき派だなぁ。儲けを全く考えないなら別だが
  • 「萌えイラストのパッケージにすれば売れる」 信じる農家たち : ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

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    mintpafe 2010/11/24
    物に魅力が無いから+αで売る商法自体に問題は無いと思うけど、その+αが微妙なモノがあるな
  • Not Found

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    mintpafe 2010/10/31
    似非医療系サイトでアフィやってる事が悪いって事だよね。正しい医療情報のサイトだったら問題無くない?素人だと区別が付かないか・・・
  • グローバリゼーション ステージ2 - Chikirinの日記

    “ガイアの夜明け”というテレビ番組で、“膨張する中国ニセモノ”という特集を見ました。 中国には日の家電や欧州のブランドもの、ハリウッドの映画までニセモノが溢れていますが、それらの商品が今や中国から更にアフリカにまで輸出されている、という話でした。輸出と言っても大がかりなものではなく、アフリカの個人商人が中国にやってきて買い付け、船便で送るというスタイルで、中には不良品をつかまされる商人もいるようでした。また、おきまりの「中国のコピー品と戦う日メーカーの知財部」も登場していました。 この番組をみてちきりんが感じたのは、“グローバル市場とグローバル市場の戦い”ってことでした。“新たに勃興したグローバル市場が、先進国主導の元祖グローバル市場に挑戦している”ように思えたのです。 そもそも中国の工場がなぜコピー品をつくる能力があるかといえば、最初に欧米や日韓の企業が中国に工場を建てて、そこで商品

    グローバリゼーション ステージ2 - Chikirinの日記
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    mintpafe 2010/08/31
    製造業やってる自分達の会社にとっては、ワクワクだけじゃ済まされない。世界中がそうなるなら、どうやって稼いでいけば良いのかねぇ
  • アフィリエイト詳しいけど何か質問ある? : あじゃじゃしたー

    1 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/07/14(水) 01:23:39.15 ID:8s054EVg0 どうぞ 2 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/07/14(水) 01:24:13.99 ID:NzDULCpl0 今からエロ以外でかせげるか? >>2 可能。全然行けますよー。 コメント:資料請求したら報酬もらえるアフィリエイトで、自分で資料請求してる人ならいた。 以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/07/14(水) 01:24:54.48 ID:0tpfjXc60 まぁ、エロがいいよ。 >>3 エロそんなにいいかなぁ。 今まで色んなサイトやったけど、エロは儲からなかったほうだよw 4 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/07/14(水) 01:25:08.32 ID:0+t+gwrF0 いままでトータルど

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ゲーム会社死す。 島国大和のド畜生

    ヤンキー魂というMMORPGがあった。スクウェアエニックスが公開。後にゲームポットで運営されていた。日最初期のMMOエンジンの流れをくむが、プレイヤーは皆ヤンキーというイカれたゲームであった。自分もβの頃にちょっとだけ遊んだ。それがとうとう終了した。 以下、恣意的な抜粋と勝手に心を読んだコメント。 4Gamer: まず,なぜサービスを終了することになったのかを教えてください。 安藤氏: 直接のきっかけは,開発を担当していたエレファント・エンタテインメントが,1月中旬に倒産してしまったことなんです。 4Gamer: えっ。その前に開発を担当していたシンクアーツも解散してしまいましたよね? 安藤氏: そうなんです……。 シンクアーツでヤン魂。を手がけていたスタッフが,エレファント・エンタテインメントでも引き続き開発をしてくれていたんですが,昨年末頃から会社の状況が思わしくない状態になってしま

  • 出会い系運営してるけど質問ある?

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/15(月) 01:19:53.40 ID:MzzkoODV0 ひっかける人居れば ひっかかる人有り 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/15(月) 01:23:01.27 ID:M8Mj5Sdn0 >>1さんとえっちするにはどうしたらいいですか?>< >>4 とりあえずアド晒してくれれば即刻メールが行く 100通/day位 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/15(月) 01:27:01.04 ID:VYGafOlRO サクラで雇ってください >>6 とりあえずタイプ数はかろうか 俺のとこではそれが重要 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/15(月) 01:27:22.86 ID:wJHFhWqVO さく

  • 音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/26(火) 19:33:12.92 ID:TTLmZvGM0 ヘ(^o^)ヘ 質問していいぜ |∧ /  / (^o^)/ てめえが何でもいいから /(  )    音楽業界でメシが喰いたいってなら (^o^) 三  / / > \     (\\ 三 (/o^)  < \ 三 ( / / く  まずはそのふざけた 幻想をぶち殺す 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/26(火) 19:34:22.52 ID:NniyiHQaO 中の人なの? >>4 中の人だよ 22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/26(火) 19:49:13.36 ID:WaF57tEQ0 業界の何に携わってるのさ 製作?プロモート?販売? >>22 全部。 524 名前:

  • 今、読むべきビジネスパーソンのための課題図書10冊

    稿では、ブックレビューで取りあげた約40冊の中から、合計10冊のを「ビジネスパーソンのための課題図書」として厳選した。各書籍は、話題となったキーワードごとに1冊ずつ紹介している。正月休みの間に読むの参考になれば幸いだ。 一般人から政治家までを巻き込んで一大ブームに「Twitter」 今年、最も注目され現在も話題となっているTwitter。著名人や芸能人、政治家など、社会的に影響力の高い人々がつぶやきはじめ、マスメディアでも取りあげられるようになり、瞬く間にユーザー数が急増した。たった140文字と侮るなかれ。個人の趣味の話から企業のマーケティングにまで利用範囲の広がったTwitterの基礎知識を得るのに最適な1冊。 「ツイッター 140文字が世界を変える」 「iPhone」を制する者が情報を制する?

    今、読むべきビジネスパーソンのための課題図書10冊
  • 肝の据わった日本人がいた:日経ビジネスオンライン

    「COOL JAPAN」から「COLD JAPAN」へ――。足元の企業業績に明るさは見えるものの、冬のボーナスはお寒い限り、世界の株価も各国の財政支援の息切れを待っていたかのように不安定になり、二番底が話題にのぼる。 冷え切ってしまったニッポンの突破口探しを狙って、「COLD」なニッポンの現状を最新の事例やケース=症例を豊富に取り上げながら理論的な切り口で分析、「COLD JAPAN」脱却と新たな成長のための〈処方箋〉の提言をめざした新シリーズ。10月の月間アクセスランキング上位に3入ったのは世知辛い時代を映した結果だろう。 連載は今後も「柔道」「寿司ロール」など身近なテーマを題材に、どうすれば「COLD」を抜け出せるのか話が深めていきます。国内市場の凋落を前に気分新たにこれからの成長を模索している企業の経営幹部やキーパーソンの方々のヒントになれば望外の喜びである。

    肝の据わった日本人がいた:日経ビジネスオンライン
    mintpafe
    mintpafe 2009/11/17
    勝ち目がある今海外へ乗り込まないと数年後は・・・
  • 伸びる人材になるための10の条件 - モノノフ日記

    先週末の社内勉強会で弊社取締役からいろいろとありがたいお言葉をいただいたので忘れないようにメモ。 どの項目も当然のことなんだけどなんかいろいろ響くものがありました。 伸びる人材に必要なもの 嘘をつかない人、約束を守れる人 元気で明るく声が大きい人、挨拶ができる人 何事も前向きに捉え、ポジティブシンキングのできる人 自ら手を挙げ新しいことにチャレンジする人 相手の立場で物事を考えられる人 自分の弱点を知っている人 自分を磨いている人 何より部下の成長を望み部下の育成に熱心な人 現場へ行き現場で考える感性を持っている人 いい友人を持っている人 嘘をつかない人、約束を守れる人 約束を守る=時間を守る 嘘をつくと、築き上げた信頼が一瞬で崩れる 自分だけよければ・・・という考えではダメ 元気で明るく声が大きい人、挨拶ができる人 挨拶、声の大きさは職場のムードを良くする 「楽しいから笑うのではなく、笑

    伸びる人材になるための10の条件 - モノノフ日記
  • まとめ:苦手な同僚とうまく付き合う心得を、9つ。 | ライフハッカー・ジャパン

    人間ですもの、苦手な人の1人や2人、いても仕方ありません。 そういう人とは摩擦が起きないようにそっと距離を取る...というのが一番いいですけれど、それが仕事の仲間となるとそういうわけにもいきませんよね。苦手だろうと何だろうと、同じ目的に向かって、一緒に協力し合って進まなければなりません。 そこで今週のまとめ記事は、苦手な同僚ともそれとなーく摩擦なーく、如才なーく付き合っていくため心得を9つまとめました。 職場閲覧は、背後に気をつけてこっそりどうぞ! 心頭滅却すれば、苦手な同僚もまた涼し ・イライラさせられる同僚と気分よく付き合うコツ ・同僚の失敗を責めないための3つの方法+自分の身を守るための3つの方法 ・遅刻魔とうまく付き合う8つのコツ ・職場で同僚が人種差別的なジョークを言ったら、どう対応する? 以下に続きます。 どうしようもなくシャイでも、なんとか乗り切る方法はある ・ちょっとした会

    まとめ:苦手な同僚とうまく付き合う心得を、9つ。 | ライフハッカー・ジャパン
  • 同僚の失敗を責めないための3つの方法+自分の身を守るための3つの方法 | ライフハッカー・ジャパン

    ビジネスパーソンのタスクやミッションは複雑化する傾向。"紋切り型"の役割分担が少なる一方、チームやプロジェクト単位の仕事が増えてきましたね。望むと望まざると、チームメイトやプロジェクトメンバーと"一蓮托生"にならざるを得ないがゆえ、彼らのミスや失敗に敏感になることもあるかもしれません。こんなときのために、同僚の失敗を責めずに来の目的達成につなげるためのコツを紹介しましょう。 米ビジネス誌「ハーバードビジネス」では、ポジティブな仕事関係こそが真のGTDにつながるとし、同僚のミスや失敗を過度に咎めず、同僚との良好な関係を維持する重要性を指摘。そのコツとして以下の3点を挙げています。 その1:事実を把握する そのミスに至った原因は、体調が悪かった、家庭で緊急事態が起こったなどの単発的なものから、スキル不足などといった問題まで、様々なことがありうる。まずは、事実に基づき正しく状況を把握し、原因や

    同僚の失敗を責めないための3つの方法+自分の身を守るための3つの方法 | ライフハッカー・ジャパン
  • シャイを克服してビジネスシーンで輝く9つの方法 | ライフハッカー・ジャパン

    スキルも可能性もあるのに、ちょっと引っ込み思案、という性格のせいで損をしている人、周りにいませんか? もしかしてあなたがそうですか? Investor's Business Dailyに、シャイを克服してビジネスシーンで輝くための9つの方法が載っていました。シャイではない人でも使えそうなワザがありますよ。 1. 存在感を与える これは、みんなから一斉に注目を浴びるようにする、というものではありません。周囲にちょっとしたインパクトを与える存在になるのです。たとえば、レーガン元大統領は聴衆を惹き付ける能力を持っていました。そこまで大きな存在感ではなくても、ちょっと気が利く人、とか、さわやかに挨拶できる人、など、小さなところから周囲にあなたの存在感を与えていきましょう。 2. 話をよく聞く まずは周囲の話をよく聞きましょう。そして、的確な質問を挟むのです。その質問によっては、あなたの持って行きた

    シャイを克服してビジネスシーンで輝く9つの方法 | ライフハッカー・ジャパン