Ubuntuは、世界中で2000万人を超えるユーザーが日常的に利用しているオペレーティングシステムです。数千ものアプリケーションを動かすことができます。 Ubuntuについて ›
現代社会における効率的なドキュメント管理とは、地球上のどの場所からでもアクセス可能な形態にて情報を電子化し、安全なバックアップを確保した上で、必要なドキュメント変更を即座にアップデートできるシステムを意味するようになっている。そしてこれらすべての要件プラスアルファを満たしているのが KnowledgeTree というシステムだ。特にこのソフトウェアでは、各自のニーズに応じたカスタマイズを施すことが可能なオープンソースコミュニティバージョン(レビュー記事を昨年掲載)を含めた複数のエディションが提供されている。 KnowledgeTreeは企業の社内サーバにインストールするだけでなく、オンライン接続型のホステッドサービスとして利用することも可能で、これを用いるとドキュメントの作成、編集、格納が、Linux、Mac、Windowsというクロスプラットフォームから行えるようになる。ホステッドバージ
ソフトウェア開発のタスクをチケットに登録すると、作業を始めるチケット管理をメインに、進ちょく管理、問題管理などができる。 バグ管理システムだけでなく課題管理システム(ITS:Issue Tracking System)で運用する開発プロセスは、チケット駆動開発(TiDD:Ticket Driven Development)と呼ばれ、最近注目されている。 Ruby1.9の開発はRedmineで管理されているように、近ごろは事例も増えている。 Redmine運用前の問題点 筆者がRedmine運用前に持っていたプロジェクト管理の問題点は下記2点だった。 1.Excelでのタスク管理の限界 従来からプロジェクトマネージャやプロジェクトリーダーの多くは、進ちょく管理やタスク管理をExcelで行ってきた。 プロジェクト管理では顧客へ進ちょく報告するために、残工数と残タスク数を計算する必要がある。だが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く