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adwordsとリマーケティングに関するmiya1972のブックマーク (8)

  • 類似ユーザーへのリマーケティングをやらない理由はない | 株式会社グラッドキューブ

    リスティング広告を運用している方であれば、リマーケティング(リターゲティング)の効果の高さはご存知でしょう。 しかし、リマーケティングは配信できるユーザーに制限がかかるため、思ったほどコンバージョンの増加に貢献できていないケースもよくあります。 そんなリマーケティングでの成果に困っている方にオススメしたい機能。 それが今回ご紹介させていただく「類似ユーザーへのリマーケティング」です。 類似ユーザーへのリマーケティングでコンバージョンを倍以上に 他の広告でもそうですが、Google AdWordsでもサイトに訪問したユーザーをリスト化することが出来ます。 通常はこのリストに対してリマーケティングで広告配信を行っていきます。 しかし、Google AdWordsにはこのリストを作った後、自動的に「類似ユーザー」のリストが作られます。 このリストは、作成したリストのユーザーと似た動き(過去の閲覧

    類似ユーザーへのリマーケティングをやらない理由はない | 株式会社グラッドキューブ
  • 【ノウハウ】Googleアナリティクスを活用したAdWordsリマーケティング広告, ルグランのデジタルマーケティングBlog | Convince & Convert ~買いたくなるキモチにさせるしくみとシカケ~

    今回は、Googleアナリティクスを活用したリマーケティング広告の設定や活用例について簡単にご紹介します。 昨年7月「Remarketing with Google Analytics」として米国にてベータ版が発表され話題になってから久しく、既に日でも実際に運用されている方もいらっしゃると思います。 Googleアナリティクス(以下GAと表記)を利用されている方、AdWordsによるサイト集客を行われている方にとって有益なマーケティング施策の一つとして活用できる機能かと思いますので、ご活用をお薦めします。 【GAでリマーケティング広告を実施するメリット】 GAを活用する大きなメリットは次の2点です。 (1)GAの計測用タグでリマーケティングの計測機能をもつため、AdWords用リマーケティングタグの設置が不要。 (2)GAで計測できるデータを基にしたユニークなリマーケティング広告

  • GAリマーケティングのススメ(2/2) ~導入・準備編~ - でぶててのWEB録

    GAリマーケティングの準備の準備 GAリマーケティングにトライするには、 Googleアナリティクスの導入が不可欠です(当たり前とか言うn・・・ゲホゲホ) しかし、 ・他の解析ツールが使用している ・解析担当者に実権を握られている ・プランナー/営業が理解していない ・アナリティクスを共有してくれない ・そもそもアナリティクスがわからんっ! と、 導入しようにもできない場合があります。 そんなときはとにかくがんばるしかないのですが、 リマーケティングの精度をあげ、獲得単価を最適化し予算の再分配をすることで、 WEBプロモーションの効果を引き上げられます。と、説得してみてはいかがでしょうか? 導入しなければ何も始まりません。 億劫なこともあるかもませんが、 あの手この手で説得しましょう。 ※現場畑の人間で営業/プランナーではないため、 効果的な文句というものを知りません。説得力にかける文

    GAリマーケティングのススメ(2/2) ~導入・準備編~ - でぶててのWEB録
  • GAリマーケティングのススメ(1/2) - でぶててのWEB録

    リマーケティングとは? Adwordsのヘルプ画面を参照すると、下のような説明がありました。 過去に広告主様のサイトを訪問したことのあるユーザーが、ディスプレイネットワークのサイトを閲覧しているときに、広告を表示する機能です。たとえば何も購入しないままサイトを離脱した見込み顧客に対して、サイトに戻って購入手続きを完了したくなるような、魅力的なメッセージを届けることができます。 http://support.google.com/adwords/answer/2453998?hl=ja 魅力的なメッセージがどうかは別として、 一文で要約すると、 リマーケティングタグを読み込んだクッキーを持つユーザーに対して配信する広告の配信方法。 違う言い方をすると、 「一度サイトに訪問したユーザー」という広告上のカテゴリを作る手法です。 リマーケティングの有用性 ユーザーは、サイトを閲覧している際に必ずア

    GAリマーケティングのススメ(1/2) - でぶててのWEB録
  • 「リターゲティング広告」再考

    リターゲティング広告の功罪AdWords のリマーケティングや、DSPに搭載されているリターゲティング機能は、現在では多くのディスプレイ広告のキャンペーンで活用されるようになりました。 特に、2010年春から格的に利用されはじめた AdWords のリマーケティング広告は、これまでディスプレイ広告に参入してこなかったダイレクトレスポンス重視の広告主(多くは検索連動型広告の利用主)をディスプレイ広告へ引き寄せたという意味で、2000年代後半には検索連動型広告に押されて凋落が叫ばれつつあったディスプレイ広告の復権に多大な貢献をしたと言えると思います。RTBの普及に伴って、リターゲティングは今ではDSPのメインの機能となっており、日々採用する広告主は増えています。 リターゲティングの普及は、これまで構造的に無視されがちだったコンバージョンしなかったユーザー(≒トラフィックの大部分)に焦点を当て

    「リターゲティング広告」再考
  • リマーケティングをユーザーの行動履歴から効率良く使う方法 | SEM-LABO

    同じ広告にばかり追われてしまって困っている。 そんな経験はありませんか?もしかするとその広告はGoogle AdWordsの提供しているリマーケティングかもしれません。2010年3月に登場して以降、大規模サイトだけの利用に留まらず、その普及スピードは瞬く間に中小規模のECサイトなどまで広がり、もはやGoogle AdWordsを利用しているユーザーの大多数は利用している、または利用しないまでも1度は検討したことのある機能に成長していると言っても過言ではありません。 それほどまでに普及したリマーケティングですが、2012年9月時点での仕組みは簡単です。簡潔にお伝えすると、サイト所持者がリマーケティングタグを特定のページに導入した場合、そのページを訪問したユーザーにCookieが付加され、施策者側が決めているリストの期間中にGoogle AdSenseが導入されているサイトに訪問した場合にター

    リマーケティングをユーザーの行動履歴から効率良く使う方法 | SEM-LABO
  • 節度あるリマーケティングのためにすべき3つのこと

    「リスト枯れ」という言葉 最近、ネットサーフィンしていて、なんだか同じ広告ばかり見ているな、と感じている方は多いと思います。その場合、広告を出稿している企業のバナーの投下量が多いという可能性もありますが、もしその広告が最近訪問したことがある企業のものであれば、おそらくそれはAdWords のリマーケティング広告でしょう。 2010年の春にリマーケティング広告が登場してから、企業はこぞってこの手法を採用し、今ではSEMにある程度力を割いている企業であればデフォルトに近いほど使われていて、多くの企業で成果が上がっていると聞いています。 が、ここ最近は「リマーケ枯れ」とか「リスト枯れ」という言葉をたまに耳にするようになりました。AdWords のリマーケティング広告を開始してからディスプレイネットワーク経由でのコンバージョン数や率が劇的に向上し、しばらくアゲアゲ状態を堪能したのちに、クリック率が

    節度あるリマーケティングのためにすべき3つのこと
  • AdWords、リマーケティング徹底攻略 | SEM-LABO

    リマーケティング機能は、2010年4月よりAdWordsで利用することができるようになったディスプレイネットワークの配信方法の中の1つです。まだ試したことがない、なんて方も多い機能なのではないでしょうか?今回はそのリマーケティング機能をセッティング方法から、どのような活用に適しているのか、等を徹底解説したいと思います。 リマーケティングは、既存のヘルプや資料だけの情報で有効活用するのはほぼ不可能に近いです。 リマーケティングとは? 自社のサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとし、Googleディスプレイネットワークの機能を利用して、ピンポイントで追跡できる機能、それがリマーケティングと呼ばれるものです。 つまるところ、リマーケティングタグと呼ばれる短いコードを、特定のページへ仕込んでおき、そのページへアクセスしたユーザーをリストとして溜め込みます。そのリストがある一定数(50

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