米カリフォルニア州の行政法判事は12月1日、ゼネラル・モーターズ(GM)傘下の自動運転テクノロジー企業クルーズに対し、同社の車両が女性を巻き込み、約20フィート(約6メートル)引きずった10月に発生した事故に関して、なぜ「誤った」説明をしたのかを開示するよう要請した。 同局の13ページの裁定によると、クルーズの責任者は事件発生の翌日、同社に旅客輸送の許可を与えたカリフォルニア公益事業委員会(CPUC)に、事故について報告したが、その際に、同社の車両が歩行者を巻き込み、引きずったという重要な情報を「省略」していたという。この歩行者は重傷を負って病院に運ばれた。 「クルーズは、州の規制当局に報告すべき重要な情報を故意に隠蔽していた」と、サンフランシスコの監視委員会のアーロン・ペスキン委員長はフォーブスに語った。 カリフォルニア州のロバート・メイソン判事はクルーズに対し、同社がCPUCに完全な情
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