タグ

ビジネスとセガに関するmohnoのブックマーク (3)

  • 3年間毎日やっていたアプリが終わってしまうオタクの話 - Privatter

    私たちの手にはまだ彼らを照らせるものがある。 サービス終了が決まったゲームを初日からやっていたオタクのひとりごと。一個人の意見であり、ファンを代表するものではありません。 **書いていたもので結果が出たものや進展があったものは、随時下に追記しています。 1/15 ありがとう大好き! 1/15に、配信開始から3年間毎日やったアプリがなくなります。 夢色キャストは恋するミュージカルリズムゲーム、と公式にあるように、リズムゲームをプレイしながら彼らとの物語を進めていくゲームです。リズムゲームはイケメンの顔面もぐらたたきみたいなシステムで、物語についてはリズムゲームプレイによるレベル上げでメインドラマ解放、主演に選ぶとその人のポイントがたまり個別恋愛ドラマが解放、その他個別のドラマはガチャ、というシステムです。 2015年サービス開始のアプリと比べると割と地味で、開始時はメインが7人しかいなかった

    3年間毎日やっていたアプリが終わってしまうオタクの話 - Privatter
    mohno
    mohno 2018/11/18
    (夢キャスとやらは知らないんだが)私もよく使うアプリがあって、ビジネスモデルが今一つわからず、いつ終わるかと不安に思ってるのがあるんだよな。しかも課金する機会がほとんどないという……
  • 「ソニック」シリーズや「PSO」などを制作した,中 裕司氏がスクウェア・エニックスに入社

    「ソニック」シリーズや「PSO」などを制作した,中 裕司氏がスクウェア・エニックスに入社 編集部:Junpoco セガ(現セガゲームス)在籍時に,「ソニック」シリーズや「ファンタシースターオンライン」などを制作したゲームクリエイターの中 裕司氏。同氏は日(2018年1月22日),スクウェア・エニックスに入社したことを自身のTwitterにて発表した。 セガに22年務めた後に,2006年に設立されたゲーム制作会社プロペにて「ファミリーフィッシング」(Wii)や「バディモンスター」(iOS/Android)などの制作に関わっていた中氏。該当のTwitterでは,「幅広いゲームジャンルを手掛けるスクエニで,また新しい挑戦が出来るとワクワクしています。楽しいゲーム開発を目指していきますので,どうぞ楽しみにしていてください」とコメントしている。 【ご報告】1月にスクウェア・エニックスに入社しました

  • もし「ミニセガサターン」が発売したら収録されていて欲しいサターンゲー10選

    誰も覚えていないと思われますが、前々回くらいに、こういった記事を書きました。 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」には絶対選ばれないであろうスーファミの美少女ゲーム10選 偶然にも掲載後にミニスーパーファミコンが発表されたことなどから、それなりにウケが良かったと編集部から好評でして、その流れで「存在しないミニセガサターンで書いたら面白そうじゃない?」という話になり、今回の記事を執筆することになったわけですが、こんな男子小学生が休み時間に話すような適当さでねとらぼは大丈夫なんでしょうか? 世の中では「ミニNINTENDO64」の話題が出ていましたが、「ミニセガサターン」も求められている気がします。なお、今回は至極まっとうにセレクトしました。ウケが良ければギャルゲー編もやりたいですね。 記事を書くにあたってセガサターンと共に山ごもりをしたときの写真です。せがた三四郎のように山奥で

    もし「ミニセガサターン」が発売したら収録されていて欲しいサターンゲー10選
    mohno
    mohno 2017/08/12
    「10選」がこれなのか……という時点で「セガサターンが負けた理由」を如実に示してる印象。ってか「サクラ大戦」ないのか。うちにもしまい込んでるサターンがあるはずだけど。せがた三四郎を追っかけしたしな。
  • 1