「いつものじゃないどん兵衛なんて、うまいかわかんないだろ」と、定番の”きつねうどん”と”天ぷらそば”ばかり食べる、主人公ジューくん。 しかも、食べるときはいつも変な独り言を言いながら。 そんな定番のどん兵衛以外見向きもしない彼を理解できない、幼馴染の鳩子ちゃんの不満はとうとう爆発してしまいます。 「わかんないよ!!!!!!」「他のどん兵衛を食べないなんてわかんない!」 鳩子ちゃんの勢いに圧倒されて、呆然としてしまうジューくんなのでした。 ©2014 望 公太・SBクリエイティブ/泉光高校文芸部

公式HPに載っている企画意図 どん兵衛には「裏どん兵衛」と呼ばれる商品たちがある。 しかも、どん兵衛唯一の液体つゆを使っていたり、通常の天ぷらそばよりコスト二倍の鬼かき揚げだったり、 知られてないけど、実は色々こだわっている。 なのに何で皆、裏どん兵衛を食べてくれないの ? わかんないよ・・・わかんないわかんない・・・ わかんないわかんないわかんないわかんない ! ! そこで、わかんないでおなじみの「異能バトルは日常系のなかで」のあのシーンとコラボさせていただきました。
本連載の第1回で、「#サントリー不買運動」のハッシュタグが2023年夏以降、たびたびXのトレンドワードに浮上していることと、その影響について取り上げた。 だが、記事を公開した23年12月は、サントリーよりも「不買」を呼びかけられていた商品があった。日清食品の和風即席カップめん「どん兵衛」である。 人気商品のどん兵衛が突如逆風にさらされたきっかけは、同社が23年12月6日にXやYouTubeで公開したWeb動画だった。 頭にキツネ耳を付け、派手な着物やドレスを身にまとったタレントのアンミカが軽快な音楽に合わせて「最強どん兵衛」「だしってデリシャスミックスジュースやねん」「厳選6種だしに包まれてみ?」といった商品PRフレーズを交えて歌い踊る、なかなかインパクトの強い動画である。 「マツケンサンバのノリだw」と笑って受け止めるコメントがある一方で、目立ったのは不評、悪評だった。「どん兵衛よく食べ
1993年東京都生まれ。高校卒業後、南米の映像技術や広告デザイン、音楽に興味を持ち、約2年半ブラジルへ移住。その後帰国しイラストレーターとして活動を開始。任天堂『ファイアーエムブレム エンゲージ』、VTuber『Hakos Baelz』『輝夜 月』のキャラクターデザイン、Ado 1stアルバム『狂言』野外広告ビジュアルなど、イラストレーションを中心に近年はアニメーション領域へも活動の幅を広げ、展示会を通して映像表現を使ったインスタレーションを手掛ける。2019年に初の商業画集・展示会『MikaPikaZo』を開催、2022年末に展示会『REVENGE POP』、2023年夏には展示会『ILYGIRL』を開催し、延べ約6万5千人の動員を記録。 九州特有の味わいを表現した、 だし比べ「南」新登場!","color":"#68ba2b"},{"id":"kitsuneudoneast","tit
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