タグ

東急に関するmohnoのブックマーク (4)

  • プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた

    東急グループのデジタル技術による街づくりプロジェクト、「URBAN HACKS」の電車内広告が「面白い!」「おしゃれな広告」と話題です。CSSの記述に見える文字列をよく見てみると……? 「分かる人には分かる」広告が話題 話題になっているのは、Webページの装飾を設定するためのプログラミング言語「CSS」風の文字列が黒い背景に並んでいる電車内広告。「エンジニア デザイナー募集」の記載もあるため求人広告とは分かりますが、コード部分の意味は一見しただけでは分かりません。 CSS部分をよく見ると…… しかしよくよくコードを読んでみると、「skill: 100%;」「org-style: flat;」「work-space: unset;」など、実は職場環境を紹介する文になっているのです! 「フラットな社風で働く場所は自由、スキルを100%生かせる仕事です」といった感じかな……? 別バージョンでは「

    プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
    mohno
    mohno 2024/05/12
    ちょっと前に話題になってたね。新しいパターンか。/10q89s.jpというドメインが謎だったけど“東急ハックス”らしい。 https://twitter.com/mohno/status/1746538480078090430 エンジニア/デザイナー募集だし、目立てば勝ちなのでは。
  • BS松竹東急

    BS松竹東急を見るのにはお金がかかりますか? 24時間完全無料放送です。 現在BSデジタル放送を見られる方であればどなたでも無料で見ることができます。 BS松竹東急を見るにはどうすれば良いですか? (1)テレビのリモコンで「BS」や「BS-CS」ボタンを押してBS放送に切り換えて下さい。 (2)番組表でBS松竹東急(BS260ch)が表示されるまで「右左」ボタンを操作いただくか、別のBSチャンネルの視聴画面から「上下」ボタンでチャンネルを選局してください。 ※ケーブルテレビ局経由でBSデジタル放送をご視聴の方は、ご利用のケーブルテレビ局へお問合せください。 BS松竹東急ではどんな番組を放送していますか? 映画、舞台・演劇、ドラマをはじめ、オリジナルバラエティなど幅広いジャンルの作品を放送しています。 BSデジタル放送はどうすれば見られるようになるのですか? ご自宅やお住いの集合住宅にデジタ

    BS松竹東急
    mohno
    mohno 2022/03/20
    #BSJapanNext が来週からだと思って EPG 見て気付いたが #BS松竹東急 なんてのが始まるんだ。そして、こんなところで「輪るピングドラム」が始まるとは。 https://www.shochiku-tokyu.co.jp/program/1835/
  • 日本初 電車バスと自転車 映画 食事が定額に 月1万8000円~ 東急がサブスク実験 | 乗りものニュース

    サービスの組み合わせは、自分で決められます。 「東急線・東急バス サブスクパス」のイメージ(画像:東急)。 東急グループは2020年1月15日(水)、東急線沿線で電車やバス、映画事が一体となったサブスクリプション型チケット「東急線・東急バス サブスクパス」の実証実験を3月から開始すると発表しました。電車・バス・電動自転車などの交通手段と、映画事などの生活サービスが一体となった定額制サービスは、日初の取り組みといいます。 東急線全線、東急バス全線の乗り放題乗車券を基とし、「109シネマズ」の映画観放題パス、東急線の駅そば屋「しぶそば」の定額パス、専用電動自転車・駐輪場の貸与サービスから、いずれかひとつ以上を追加した「東急線・東急バス サブスクパス」を発売。電動自転車は、東急線全線のみの乗り放題乗車券と組み合わせることも可能です。値段は次のとおり。 ●1月16日(木)受付開始(有効

    日本初 電車バスと自転車 映画 食事が定額に 月1万8000円~ 東急がサブスク実験 | 乗りものニュース
    mohno
    mohno 2020/01/15
    メチャメチャ安くはないけど、東急沿線に住んでて「1カ月間、映画三昧するぞ」と思う暇人には便利そう。
  • 2つの蒲田駅結ぶ蒲蒲線 事業化目指し三セク設立へ | NHKニュース

    東京・大田区は、蒲田にある2つの駅を結ぶ、通称、蒲蒲線の整備構想について、国から前向きな評価が示されたことを踏まえ、今年度中に整備主体となる第三セクターの設立を目指すことになりました。 去年4月、国土交通省の審議会は「池袋や渋谷などと羽田空港とのアクセスの利便性が向上する」などとして、事業化に向けた手続きを進めるよう求める答申をまとめました。 これを受けて、大田区はこのほど、蒲蒲線の整備に必要な事業費が1260億円になるとの試算結果を公表しました。 大田区は、この費用を国や東京都、それに鉄道事業者との間で分担することを想定しており、今後、具体的な負担の在り方について協議を行ったうえで、今年度中に整備主体となる第三セクターの設立を目指す方針です。 昭和60年代からおよそ30年にわたって、蒲蒲線の整備を求め続けてきた大田区は「長年の悲願の実現に向け関係者との合意を急ぎ、1日も早い事業化を実現し

    2つの蒲田駅結ぶ蒲蒲線 事業化目指し三セク設立へ | NHKニュース
    mohno
    mohno 2017/04/13
    800mに1260億……。東急多摩川線と京急空港線をつなげる意味はあるだろうけど、京急蒲田から東急蒲田へ行くのにわざわざ地下の駅まで下りる人がどれだけいるのか。あとカルチャークラブ呼びたいw
  • 1