携帯電話料金の値下げ戦争がひと段落した今、いったいどこの携帯大手のサービスプランの「満足度」が高いだろうか。 モバイル専門の市場調査を行っているMMD研究所が、大手のサービスブランドのユーザーを対象に実施した「2022年3月 MNOの満足度調査」(2022年2月14日~16日に実施)を、3月14日に発表した。 「総合満足度」では1位となったのは「Rakuten UN-LIMIT 6」だが、「通信品質」分野では最下位という「なんだかなあ~」という結果になった。 「料金」と「サービス」で1位でも「通信品質」はビリ 調査は、「MNO」(携帯電話の大手事業者)を利用している18~69歳の男女1800人を対象に、「料金」「サービス」「通信品質」「顧客サポート」の4部門でそれぞれの満足度を評価、総合点でランキングをつくった。 調査対象となったサービスブランドは、3大キャリアの「docomo」(NTTド
![携帯電話「満足度」ランキング! 2位「LINEMO」、3位「UQ mobile」... 1位は? 「格安」人気にどうする大手キャリア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b007482e7d9edade28ae933a6d5dda6f0a17570d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fkaisha%2Fimages%2Forigin%2F2022%2F03%2Fkaisha_20220322184537.jpg)