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長栄海運とトラブルに関するmohnoのブックマーク (2)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

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    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    mohno
    mohno 2021/03/30
    「取り損ねた通航料に加え、運河修繕の費用…賠償を求め」「スエズ運河庁が正栄汽船と同社が加入する保険会社に示談交渉を持ちかける可能性」「遅延などに伴う損害額は1日あたり96億ドルと推計」←途方もない額。
  • スエズ運河で日本のコンテナ船が座礁船 所有者の正栄汽船と保険会社に数百万ドルの賠償請求も

    国際海上輸送の要衝であるエジプトのスエズ運河で座礁した大型コンテナ船を巡り、業界筋は3月24日、所有者である日の会社と保険会社には数百万ドル規模の損害賠償が請求される可能性があると指摘した。写真は座礁した「エバーギブン」と作業員。提供写真(2021年 ロイター/Suez Canal Authority/Handout via REUTERS) 国際海上輸送の要衝であるエジプトのスエズ運河で座礁した大型コンテナ船を巡り、業界筋は24日、同船を早期に移動できたとしても、その所有者である日の会社と保険会社には数百万ドル規模の損害賠償が請求される可能性があると指摘した。 スエズ運河庁によると、座礁したのは全長400メートルの「エバーギブン」で、強風と砂嵐によって操舵不能に陥ったことが原因とみられる。世界の物流が数日間にわたり混乱する可能性がある。 ドバイの海運サービス会社GACは、当局は24日

    スエズ運河で日本のコンテナ船が座礁船 所有者の正栄汽船と保険会社に数百万ドルの賠償請求も
    mohno
    mohno 2021/03/27
    「スエズ運河で座礁した大型コンテナ船…所有者である日本の会社と保険会社には数百万ドル規模の損害賠償が請求される可能性」←数百万ドルですめばいい、くらいか。しかし、「強風と砂嵐」だとしたら自然災害では。
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