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  • 財政が厳しいといいながら「村岡新駅計画」と周辺の大規模開発に鎌倉市の総事業費は500億円以上も投入か? | 見解・主張・資料 | 日本共産党鎌倉市議団

    財政が厳しいといいながら「村岡新駅計画」と周辺の大規模開発に鎌倉市の総事業費は500億円以上も投入か? 新型コロナ感染拡大で大変なときなのに、みなさん、どう思いますか? 所要時間わずか4分、距離にして約4.6kmなのに駅はいるの?ココに村岡新駅をつくる?藤沢駅から東京方面へのダイヤは、午前8時台は3分に1間隔で走っているのに、2分で次の駅に停まる。 新駅計画を中止し、新型コロナ感染拡大防止対策、暮らし優先に税金を使うべきです 乗降客数を推計65,800人といいますが、こんなに乗るんですか? 新駅乗降客の推計は開発エリア等新規利用者30600人。また、JR大船、藤沢駅、モノレール深沢、町屋駅など既存駅利用者のうち、35200人が新駅利用と推計。その中には横浜市栄区からも460人などとなっています。駅勢圏と見込む深沢地域、藤沢の周辺のなかにも既存駅に出た方が近い地域が含まれています。乗降客推

    mohno
    mohno 2024/01/28
    これか。「所要時間わずか4分、距離にして約4.6kmなのに駅はいるの?」←それくらいの距離で駅が作られているところはいくらでもある(湘南モノレールは何駅もある)から乗降客数の見込み次第なんだろうけど。
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