アメリカのドナルド・トランプ大統領が就任初日の20日、2021年の連邦議会襲撃事件に絡んで、事実上すべての暴徒を解放し、同国史上最大の犯罪捜査の成果を消し去った。 トランプ氏は大統領令によって、この事件で有罪とされた約1600人に恩赦を与えた。重大な犯罪で長期刑を受けた受刑者14人については、減刑のうえ釈放を命じた。それら14人の犯罪記録は残る。

オーストラリア・ニューサウスウェールズ州警察は18日、アプリを使って性行為の同意をデジタル記録する案を公表した。州民からは悪用される恐れがあるなどと多くの批判の声が上がっている。 ニューサウスウェールズ州警察のミック・フラー長官は、性行為の同意をデジタル記録できるアプリについて、テクノロジーを使って「積極的な同意表明」を確立するものだと述べた。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura ”イギリスの警察「軽犯罪は捜査しません!」” blog.livedoor.jp/zzcj/archives/… "軽犯罪はあまりにも数が多過ぎて、とても全部捜査していられない状態になってるそうです。 その為、万引き、車上荒らし、スリ、不法侵入などで貴重品やお金を取られても被害額8000円以下では捜査対象にすらならないんだとか" pic.twitter.com/gAHYp24axq 2018-07-04 13:37:58 世界四季報 @4ki4 英国政府の緊縮財政の影響で、2009年から警官の人数は16%削減され、警官が不足したことで軽犯罪は放置され、「スクーターギャング」と呼ばれる犯罪集団が暴れるようになりロンドンの治安が急速に悪化しているとのことです。ロンドンへ行く人は注意しましょう。 pic.twitter.com/yUrNhhv
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く