タグ

CNetとREGZAに関するmohnoのブックマーク (1)

  • 東芝、薄型TV26型以上で単月2位 半月でCM268回ブランド連呼:マーケティング - CNET Japan

    薄型テレビの春商戦が格化するなか、メーカー別の販売台数のシェアに異変がでてきた。2008年の通年では4位に甘んじていた東芝「レグザ」が2月、主流の「26型以上」で単月ではあるが初の2位(シェア24.4%)に浮上。首位のシャープ「アクオス」を追撃していることが、市場調査会社、GfKなどの調査で分かった。 ◆万年4位から浮上 東芝は、ハイビジョンを録画する「ハードディスク搭載モデル」など高い技術力やCM効果がシェア拡大に奏功した格好だ。2月の躍進ぶりをさらに確実にしようと、3月には歌手・福山雅治さんを起用した広告の大量投下で、春商戦の新商品の認知度を一気に向上させようと、攻勢をかける。 東芝は2月、25型以下の小型を含めた全体でも従来の4位から順位を上げた可能性が高いが、今回のCM集中投下後もこの勢いをどこまで持続できるかが注目される。 東芝は、“万年4位”では、市場での存在感を維持

    mohno
    mohno 2009/03/25
    腐ってもテレビCM:-)
  • 1