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UberEatsとITmediaに関するmohnoのブックマーク (5)

  • Uber Eatsで頼んだ“ローストビーフ寿司”の肉が薄くて「酷い」「詐欺だ」と物議 Uber Japanは“写真詐欺”について回答せず

    コレはえぐいって。わろてもうたわ――。Uber Eatsで注文した「ローストビーフ寿司」がイメージ写真とまったく異なり、肉が小さくてペラペラだったという報告がきっかけで、Uber Eatsの“写真詐欺が”SNS上で物議を醸しています。これは……。 「ローストビーフ寿司」のイメージ写真 実際に届いた「ローストビーフ寿司」 Uber Eatsで注文した「ローストビーフ寿司」はイメージ写真では、ご飯の上を覆うように、見るからにやわらかそうで大きなお肉が乗っかっていました。一方で、実際に届いた「ローストビーフ寿司」はご飯の上に、堅そうなお肉が申し訳程度に乗っかっているだけ。 イメージ写真と実際の写真のギャップは許容範囲を超えていると感じる人が多く、該当投稿は記事執筆時点で約13万3000いいねを獲得するなど話題に。「これはひどい」「何この肉の厚さ」「詐欺だ!!!」など、店舗に対して批判の声が寄せら

    Uber Eatsで頼んだ“ローストビーフ寿司”の肉が薄くて「酷い」「詐欺だ」と物議 Uber Japanは“写真詐欺”について回答せず
    mohno
    mohno 2022/12/08
    「Uber Japanにこのような被害報告が多数あることについて把握しているか……」「個別の注文に関するお問い合わせにつきましては、回答を差し控えさせていただきます」「一度、Uber Eatsのアカウントの停止などの対応」
  • Uber Eatsでコストコ商品配送 会費不要で単品から注文可能

    Uber JapanはUber Eatsがコストコ商品の配送に対応した。コストコ利用に必要な会員登録なしで、1個から注文できる。 Uber Japanは11月17日、Uber Eatsが会員制量販店「コストコ」商品の配送に対応したと発表した。コストコ利用に必要な会員登録なしで1個から注文可能。注文金額が2000円未満の場合は手数料200円(エリアにより変動)がかかる。 コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」商品、生鮮品、日用雑貨など900点以上を取り扱う。価格は実店舗、オンラインショップとは異なる。まずはコストコ川崎倉庫店(神奈川県)で始め、北海道札幌倉庫店、北海道石狩倉庫店などに順次展開する。 コストコは2019年12月に日でオンラインストアを開設し、ネット通販をスタートしたが、サービスの利用にはコストコの会員登録が必要だった。 関連記事 コストコが日でネット通

    Uber Eatsでコストコ商品配送 会費不要で単品から注文可能
    mohno
    mohno 2021/11/17
    「コストコ利用に必要な会員登録なしで1個から注文可能」←会員価格なんだろうか。川崎遠くて配達範囲じゃないし、ざっと見たけど、わざわざ買おうというものがなさそう。
  • 「信号を守る」「逆走しない」 Uber Eats、配達員のスマホに交通ルール表示

    Uber Japanは、10月に配達員向けの交通安全講習を京都府警と共同で実施した他、その後も配達員による不適切行為の通報をUber Eatsのユーザー以外からも受け付ける窓口を開設するなど、配達の安全性強化に取り組んでいる。 関連記事 Uber Eats、配達員の不適切行為を報告できる「相談室」設置 ユーザー以外も通報OK Uber Japanが、「Uber Eats」配達員の不適切な行動についての報告を受け付ける「お客様相談室」を開設。ユーザー以外からの報告にも対応する。不適切な行動を取った配達員を特定し、注意や助言を行う場合もある。 インテリアショップがUber Eatsで商品配達 オブジェや雑貨など配送 飲店以外で日初 インテリアショップ「Francfranc」が「Uber Eats」を利用した商品配達サービスを始めると発表。飲事業者以外が商品の配送にUber Eatsを使う

    「信号を守る」「逆走しない」 Uber Eats、配達員のスマホに交通ルール表示
    mohno
    mohno 2020/11/26
    「配達員がスマホアプリを起動するたびに「自転車走行中は携帯電話を操作しない」「信号・標識を守る」「道路を逆走しない」などの交通ルールを表示」←さすがに「対策してます」言いたいだけだろ、としか。
  • Uber Eatsに「鬼か」と批判 台風前日のこのタイミングで30%OFFキャンペーン開始 → 公式「本日中に対応を発表」【追記あり】

    フードデリバリーサービス「Uber Eats」が、台風上陸が予想されている中で割引キャンペーンを展開すると発表し、批判を呼んでいます。運営元に今後の対応を聞きました。 キャンペーンは3周年を記念して行われるもの キャンペーンは10月11日から対象メニューが30%オフになるというもの(期間は10月31日まで)。キャンペーン開始直後の週末に台風の接近・上陸が予想されていることから、暴風雨の中でのデリバリーが事故につながる危険性があると指摘する声が上がり、「鬼か」「ドライバーの命を守る気が無い」など批判が寄せられています。 キャンペーン内容 Uber Japanの広報担当に、台風の中でもキャンペーンを実施するのか問い合わせたところ「台風などの悪天候の場合は営業停止となる可能性がある」との回答。日(10月11日)中にアプリなどを通じて対応を発表するとしています。 2018年9月の台風21号の際に

    Uber Eatsに「鬼か」と批判 台風前日のこのタイミングで30%OFFキャンペーン開始 → 公式「本日中に対応を発表」【追記あり】
    mohno
    mohno 2019/10/11
    「キャンペーンは10月11日から対象メニューが30%オフになるというもの」「台風などの悪天候の場合は営業停止となる可能性がある」←台風の来ない地域もあるし、受ける人がいなきゃ成立しないだけという気はする。
  • 「受取拒否は可能」 Uber Eats配達トラブル、運営元は「深刻に受け止めている」と見解

    「受け取り拒否した商品をマンションの共同スペースに投げ捨てられた」――Uber Eatsの配達員と注文者の間でのこんなトラブルがTwitter上で話題になっている。運営元のUber Japanは「このような事態に対し深刻に捉えております」とITmedia NEWSの取材に答えた。 トラブルに遭ったフリージャーナリストの石野純也さんは、10月5日午後にUber Eatsで商品を注文。しかし、配達員は予定時刻から約30分遅れて到着し、商品もスープがこぼれるなど、崩れた状態だったという。 石野さんは受け取りを拒否。その結果、商品がマンションの共有部分に投げ捨てられていたと説明している。商品の投げ捨てについて、石野さんがUber Eatsのサポートセンターに連絡すると、「(配達員は)個人事業主だから(Uber Japanは)関与できない、勝手に警察に連絡しろ」と言われたという。一連の事情を説明した

    「受取拒否は可能」 Uber Eats配達トラブル、運営元は「深刻に受け止めている」と見解
    mohno
    mohno 2019/10/08
    「コミットしていきます」←意識高い系か。「事態を深刻に捉えている」結果が「悪質だと客観的に判断できる場合は、配達員に警告するなどの措置をとるのが正しい対応」程度。/↓投げ捨てられたのが問題なんでしょ。
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