ルミネは10月1日~11月11日の期間、「ルミネエスト新宿」と「ルミネマン渋谷」で、11月に公開を控えた映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』とのタイアップキャンペーン「LUMINE MENS×EVANGERION TYPE BLUE」を実施する。 ルミネが「エヴァンゲリオン」とタイアップするのは、2010年10月の「メンズ補完計画」に続いて2度目。前回の反響を受け、今年も11月17日の新作映画公開に先駆けて実施する。ターゲットは「エヴァンゲリオン」のファン層と合致する10~20代男性。40のメンズショップを抱える「ルミネエスト新宿(メンズショップ)」と、ルミネ初のメンズ館である「ルミネマン渋谷」が共同開催することで、ルミネのメンズファッション展開の認知拡大を狙うとともに、秋冬商品の購買促進につなげる。 期間中は、作品に登場する「綾波レイ」と「初号機」をモチーフにしたキャンペーンビジュアルを