タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

日本テレビに関するmonnalisasmileのブックマーク (1)

  • 日本テレビ・Huluの挑戦--ネット動画ビジネスの定説を覆す

    『いよいよ飛躍する「ネット動画広告」』の第2回目以降は、米国および日の主要な業界キープレイヤー各社の具体的な戦略について紹介しています。 第3回では、2014年2月に動画配信サービス「Hulu」の日事業を譲り受けた日テレビ放送網(日テレビ)を取り上げたいと思います。日テレビは、「2020年までに現在の放送外収入を20%から半分まで引き上げることを目指す」と公言するなど、在京キー局の中でもインターネット動画の取り組みに最も積極的な企業のひとつです。 この事業譲渡の発表直前には、米国投資銀行のモルガンスタンレーが同社のレポートの中で「2020年にはYouTubeの売上は2兆円を超える見込み」と市場の急成長を予測していたことも相まって、日テレビがHulu日事業を買収し、格的にサブスクリプション課金(SVOD: Subscription Video on Demand/定額制動画配

    日本テレビ・Huluの挑戦--ネット動画ビジネスの定説を覆す
  • 1