eコマース トラッキングコードのサンプルについては、いろいろな方がアップされていますが、私も備忘録用にアップさせて頂きました。 これまで設定をお手伝いさせて頂いた中で発生したトラブル事例としては、 必須項目となっている<商品名>が出力できないので空欄にしたら、データが取得できなかった ⇒<商品名>の項目にダミーテキスト「Item」を入力することで対応 下記トラッキングコードの下から2行目、 _gaq.push(['_trackTrans']); //トランザクション情報送信 の記述が抜けていたためデータがGoogleアナリティクスに送信されていなかった eコマース トラッキングコードは設置されていたが、プロファイル設定で「eコマース機能を使用する」設定に切り替えられていなかった (※デフォルトは「使用しない」になっているため要注意!) というものがありました。 特に3番目の事例はよくありが