ラジック 気軽に楽しめるブログメディア「ラジック」は2ちゃんねるを中心にエンタメ情報をお届け!
前回は、ディスプレイ広告の【枠】に焦点を当ててお話しさせていただきました。 今回は、【配信手法】についてお話しさせていただきます。 アドエクスチェンジについては、【自由に広告枠を売買できる場】という定義付けをしましたが、今回はその自由な場に対してどのような配信をしていくか?が話の中心になります。前回書かせていただいたように、DSP(Demand Side Platform)によって、ルール付けをさせて配信をしていくわけですが、そもそもDSPでどのようなことが可能になるのか?まずはここから解説していきます。 DSPによってできることは様々です。ここでは弊社オリジナルDSPのGMO DSPをモデルに機能の紹介をさせていただきます。 1.RTB(Real Time Bidding)による枠の売買 リアルタイムに広告枠の買い付けを行う機能です。こちらの機能を用いることで得られる利点を3つあげてみま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く