タグ

2016年7月9日のブックマーク (2件)

  • 英語日付に使う前置詞を絶対間違えない5つの法則!

    語でも同じですが、英語の会話やメールをしていると「〜年に」「〜日に」「〜曜日に」などの表現が沢山出てきますよね。単純に日付を英語で言うのは簡単ですが、それらに正しい「前置詞」をつけるとなると途端にハードルが上がります。しかも前置詞は沢山ありますよね。in,out,on,under,at,before,afterなど、当にたくさん。 そこで今回は、英語で会話やメールをする際にとても重要な「日付」を正しく伝えるために、日付を言う時に使う前置詞(in, on, at)と、それらを使う上で覚えておくと役立つ5つの法則をご紹介ます。これであなたもネイティブのような自然な言い回しをマスターできるはずです!それではご覧ください。 1. 日付に使う前置詞「in」「on」「at」の“幅”を知るタイトルでいきなり答えを書いてしまいましたが、日付に使う前置詞は主に3つあります。それが「in」「on」「at

    英語日付に使う前置詞を絶対間違えない5つの法則!
  • expense, allowance, budgetの違い

    一人一人の予算はbudgetです。 allowanceは"手当"で、会社側から人に支払われるものです。会社以外の世界でつかわれる場合、「お小遣い」という意味もあるようです。allow(許す)という言葉が入っていますので、"人の自由意思での使用を許す"というニュワンスがあるんだろうと思います。 expenseは会社のために使った経費なので、allowanceとは違います。領収書を添付して、会社に請求するようなもの(交通費、事費、会議費、文具代などなど) 『予算』というのは、漢字の通り、「予め(あらかじめ)決められた金額」の事です。 今期の経費(expense)の予算(budget)は、部全体でxx万円、というような使い方を私の所ではしています。

    expense, allowance, budgetの違い
    monnalisasmile
    monnalisasmile 2016/07/09
    #fb #in