日本経済新聞社は、2013年度大学入試センター試験と、東京大学など主な国公立大学の2次試験、早稲田大学、慶應義塾大学など私立大学の入学試験について、問題・解答・分析を速報します。解答と分析は、河合塾の協力を得てお伝えします。 1月19日(土)、20日(日)に実施される大学入試センター試験について、それぞれ当日の全試験終了後に、その日の全教科の問題・正解・分析を速報します。 1/19:大学入試センター試験第1日の問題・正解・分析
日本経済新聞社は、2013年度大学入試センター試験と、東京大学など主な国公立大学の2次試験、早稲田大学、慶應義塾大学など私立大学の入学試験について、問題・解答・分析を速報します。解答と分析は、河合塾の協力を得てお伝えします。 1月19日(土)、20日(日)に実施される大学入試センター試験について、それぞれ当日の全試験終了後に、その日の全教科の問題・正解・分析を速報します。 1/19:大学入試センター試験第1日の問題・正解・分析
日経バリュー|マーケティングからみたメディアの役割 “脳を広げる”メディアが 消費者の心を豊かにする 早稲田大学ビジネススクール教授 内田和成 ネット広告だけでは、需要喚起や市場創造はできない――。マーケティング戦略やグローバル戦略を研究し、コンサルタントでもある早稲田大学の内田和成教授はこう話す。インターネットが台頭する中で今後、企業のマーケティング戦略はどうあるべきかを聞いた。 日経バリュー| マス広告が減っているのは ネット広告に流れたからではない ――ネットの台頭もあって、新聞や雑誌の広告が苦戦している現状について、マーケティングの観点からどう分析されていますか? 内田 まず、新聞や雑誌の広告需要の減少の理由のすべてが「ネットに流れたから」ではないことを、きちんと認識すべきです。 マーケティングには、「リーチ」と「リッチネス」という考え方があります。 「リーチ」は、どれだけの人に到
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