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ブックマーク / zenstartup.jp (3)

  • 倖田來未さんのFANCAMロンチ後24時間のデータ公開します!Facebookはやっぱり凄い! Zen Startup

    おかげさまで、倖田來未さんのFANCAMを、約束通り武道館Liveの48時間後にロンチすることができました。日初のFANCAMということもあり、翻訳やバグ修正など、ローカライズに最後まで手こずりましたが、なんとかロンチできてホットしています。 1年半前に南アフリカ共和国の会社のプロダクトを日に持ってきて、自分の力だけでは売れなかったので、フロンティア・インターナショナルという年商71億円のセールスプロモーション会社にFANCAM代理店になってもらい、安室奈美恵さんなどと仕事するコンサルする谷田部タケオさんにAxexの藤澤さんを紹介してもらい、最終的に倖田來未さんというトップアーティストにFANCAMを使ってもらうことができた。 今回のFANCAMで僕は、フロンティアのサポート役として、Axexとのミーティング出席、南アのFANCAMとフロンティアの全ての連絡や交渉、ローカライズ(FAN

  • インバウンドマーケティング完全ガイド Zen Startup

    あなたには、訪問販売が自宅やオフィスに押しかけてきたという経験はあるだろうか?販売員達のしつこいまでの一方的な押しには、まいったという人もいるかもしれない。筆者個人としては、あのようなセールスのやり方がどうも好きになれない。不愉快なだけでなく、効果的だと感じられないからだ。 では、どんなセールス戦略が効果的なのか?その答えは、インバウンドマーケティング(別名コンテンツマーケティング)だ。インバウンドマーケティングとは、有益な情報を無料で提供することで、見込み顧客との関係を築き上げ、最終的にセールスへとつなげていくマーケティング戦略だ。 セールスの向上を目指すならば、今や米国を初め、世界中のWebマーケティングの主流となりつつあるインバウンドマーケティングについて学び、よく理解する必要がある。そこで今回は、インバウンドマーケティングの基礎と活用法を簡単に紹介したいと思う。 Zen Start

  • スタートアップがチャレンジすべきでない市場 Zen Startup

    一週間前の記事でZen Startupは、Running Lean(ランニングリーン)のやり方で「教育アプリ開発」にチャレンジしていることを伝えたが、いろんな方にインタビューを行った結果、教育業界に参入することを断念した。予想していた以上に教育業界はスタートアップにとって参入が難しかった。 まず、この業界でWebアプリを広めるには政治力が絶対的に不可欠。次に、この業界には決定権のある人で新しいWebアプリを求めているような人がほとんどいない。つまり、試験的にWebアプリを使ってもらい、素早くフィードバックを得ることが難しいため、アプリをどんどん進化させながら、成功するビジネスモデルを見つけること(ピボット)が出来ない。 今回の失敗から学んだことは、スタートアップがチャレンジすべきでない市場があるということ。スタートアップは資金がないため早くユーザーを増やしマネタイズする必要があるが、どんな

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