HubSpot(ハブ・スポット)について ボストンビジネスジャーナルでボストンにおける就職したい企業の第1位にも選ばれたことがあるこの会社は、創業者であるブライアン・ハリガン(CEO)とダーメッシュ・シャア(CTO:最高技術責任者)の2人がマサチューセッツ工科大学(MIT)で2004年に知り合った後に、2006年6月に設立された。 HubSpotのコンセプト インバウンドマーケティングソフトウェアHubSpot 2人は、従来のマーケティングはすでに機能しなくなっており、コンテンツやソーシャルメディアなどを活用したインバウンドマーケティングが主流になると感じていた。 しかしそのためのツールはブログ、Facebook、Twitter、SEOなどと独立しており分断されていて複雑でわかりにくいという点に着目し、それを1ヶ所でコントロールできるソフトウェアを提供するというコンセプトのもとにHubSp
![売上が5年で6000%成長!HubSpotとインバウンドマーケティング | Web戦略ガイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c569d717631efcd14ce6ae499c03025fc3a08ca4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.nb-a.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fnba%2Fimg%2Fcommon%2Fogp.jpg)