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2014年9月2日のブックマーク (6件)

  • 御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOを意識するあまり、次のようなコンテンツ戦略があまりにも多すぎはしないだろうか。 人々が何を検索しているのかを調べる(キーワード調査)。できるだけ多くのキーワードが当てはまるランディングページを作る。キーワードに最適化したコンテンツ(無意味なものが多い)をたくさん書く。典型的な旧式のSEO戦略だ。だが、オーディエンス(訪問者)の意図はどうするのだろうか? コンバージョンのためのランディングページならば、SEOに多大な注力をしているだろう。最適化されたランディングページは、次のようなことを満たしているはずだ。 狙いを絞ったキーワードと話題狙いを絞ったページタイトルすっきりしたURL説得力のあるmeta descriptionタグ直観的なレイアウトとナビゲーション読み込みが速い見た目もすばらしいスクロールしなくても見える場所にCTA(行動喚起)がある一方で、ページの中心となるコンテンツは、

    御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    monopoo
    monopoo 2014/09/02
  • 御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。前編に引き続いて、コンテンツ戦略の実例をいくつか見ていこう。→まず前編を読む ランディングページの最適化とは異なり、コンテンツは、企業の目的に寄与するものであり、他社よりも優位に立てる手段であり、コミュニケーションを築きオーディエンスとの交流を生む手段なのだ。 オーディエンスの意図を考えたコンテンツ戦略とその実例について見ていこう。 コンテンツ戦略の実例2: 記事 VS コンテンツこのクライアントは女性向けのオンラインマガジンで、サイト上では、ファッションや美容などいくつかのトップレベルのカテゴリーをスライドショーか記事のいずれかの形式で公開していた。 設定 オーディエンス: 主に女性(35~55歳)。オーディエンスのニーズ/意図: ファッションや美容に関する刺激、ヒント、アイデアを得る。コンテンツの目標: より多くの女性に働きかけ、交流を生

    御社のSEOコンテンツ戦略では、キーワードだけでなく訪問者の意図も考えていますか?(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    monopoo
    monopoo 2014/09/02
  • アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】 | creive

    Twitter社が運営する最長時間6秒のショートムービーサービス「Vine(ヴァイン)」。 個人が手軽に思い出やクリップしたい瞬間などを撮影し、6秒という短時間で表現できることから、世界中で爆発的にヒット。 日でも、Vineを上手く活用して女子高生が有名になるなど、学生などの若い層にもどんどん広まってきています。 一見、個人のユーザーばかりが使っているイメージですが、実は企業もVineを使ってプロモーションを行う事例が増えてきています。 なぜならば、6秒という短時間だからこそ、端的に魅力を伝えることができ、見ているユーザーを飽きさせずに短時間でプロモーションができるというメリットがあるからです。 そこで今回は、Vineを上手く活用している企業のプロモーション事例をご紹介します。 (今回は、ユーザー参加型ではなく、企業が公式で作っているプロモーション動画の紹介です。)

    アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】 | creive
  • Googleの最新動向よりも大事なSEOの基礎5箇条 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ペナルティ警告連発によるリンクSEOの終焉からハミングバードアップデート、オーサーシッププログラムの終了まで激動のSEO業界、コンテンツマーケティングが注目されてはいますが、今だから見直したいSEOの基をまとめた記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan 最近、新しいデジタルマーケティングチャンネルが続々と登場している — このようなツールは、イノベーションに優れ、刺激的で、テストしたくなるものの、パフォーマンスを高めるSEOの基礎の徹底を疎かにしてしまうこともある。自然のクリックスルー率(CTR)が良い例だ。 単純にページのタイトルを調整するだけで、ランディングページに到達して

    Googleの最新動向よりも大事なSEOの基礎5箇条 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 便利機能満載のライブラリUnderscore.js - にのせき日記

    JavascriptライブラリUnderscore.jsがすごい便利。 すごい便利なのにもかかわらず、あんまり日語の情報がなかったので、公式のドキュメントをスピリチュアル抄訳してみた。 http://documentcloud.github.com/underscore/ Collection Functions each _.each(list, iterator, [context]) listの要素をイテレートする。すべての要素はiterator関数にyieldされる。iteratorには(element, index, list)の3つの引数が渡される。もしlistがJavascript Objectだった場合は(value, key, list)になる。 _.each([1, 2, 3], function(num){ alert(num); }); => alerts eac

    便利機能満載のライブラリUnderscore.js - にのせき日記
  • Underscore.jsの使い方 | Tips Note by TAM

    今回は、javascriptのライブラリ「Underscore.js」の使い方をご紹介します。 ■ 公式 Underscore.js(http://underscorejs.org/) ■ 日語訳 enja-oss/Underscore ・ GitHub Underscore.jsとは Underscore.jsは、主にjavascriptの関数や配列、オブジェクトを扱う際に頻繁に発生する処理が、 100種類程度のメソッドとしてまとめられている軽量なライブラリです。 (投稿時の最新バージョンは1.5.2。圧縮版のサイズは4.9kb) リリースからは既に数年が経過しており、 JavaScriptのフレームワークであるBackborn.jsで依存ファイルとして使用されていたり、 Backborn.jsとともにVersion 3.5以上のWordPressに同梱されていたりするようですので、

    Underscore.jsの使い方 | Tips Note by TAM