駆け出しPM必見!チームを迷走させないロードマップの作り方をお届け。解説してくれたのは執行役員 VP of Pairs Japanであり、マッチングアプリ「Pairs」のプロダクトマネージャーをつとめる金田悠希さん。「プロダクトの本質からブラさず、ロードマップを組む」その描き方とは? 全2本立てでお届けします。 [1]1日1個は施策案を出す、ボロクソに言われても続ける。エウレカ 金田悠希がPM1年目にやったコト [2]若手PMに捧ぐ!チームを迷走させないロードマップの描き方|エウレカ 金田悠希 数字の整合性よりも、みんなの「腹落ち感」を大切に。 ー 駆け出しPMのつまづきポイントが「ロードマップ」づくり。金田さんは普段どのようなことを心がけていますか? プロダクトの方向性に対して、社内外問わずみんなが「ワクワクする姿が想像できること」を重視するようにしています。 たとえば、目標を共有したと
![若手PMに捧ぐ!チームを迷走させないロードマップの描き方|エウレカ 金田悠希 | キャリアハック(CAREER HACK)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bab8dd0ae3cc8a9a19c3dab74369228aedded8dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage-careerhack.en-japan.com%2F1240%2Fkanada_ogp.jpg)