タグ

広告に関するmorutanのブックマーク (82)

  • 民放キー局5社が減益 広告収入が不振

    在京民放キー局5社の2008年4~6月期連結決算が2008年8月6日、出そろった。スポットCMなどの広告収入の落ち込みなどが影響し、全社が減益となった。原油価格や原材料価格の高騰による企業収益の縮小や景気の不透明感がスポットCMの出稿に影響したと見られる。

    民放キー局5社が減益 広告収入が不振
    morutan
    morutan 2008/08/08
    どのぐらい減益したのかわからんじゃないか・・・
  • 50年前の新聞広告 :: デイリーポータルZ

    「写真は50年経つと作品になる」と知り合いのカメラマンが言っていた。どんな写真でも50年以上経つと、それだけで作品としての力を持つというのだ。確かに昔の写真ってだけで、何となく有り難い感じがする。経過した年月の分、「重み」みたいなものが増すのだろう。 で、前回の記事(「52年ぶりに巨人がやって来る」)で52年前の新聞を見ていて気付いた。新聞に掲載されている広告が、どれも味わい深いのだ。イラスト、写真、宣伝文句、どれを取ってもグッとくる。広告も50年経つと作品になるのかもしれない。 今回、そんな昔の新聞広告を集めてみる事にした。 (text by 住 正徳) 今から50年前はどんな年だったのか? 今から50年前の新聞広告を集める前に、その頃は一体どんな時代だったのか、調べてみた。 50年前の昭和33年は岩戸景気が始まった年で、2月には長嶋茂雄さんが巨人軍に入団している。8月に、世界初のインス

  • Yahoo!チラシ情報

    Yahoo! JAPAN IDでログインして、お気に入りの地域を登録していただくと、 その地域のチラシを簡単に表示できるようになります。 ユニクロ、イトーヨーカドー、ジャスコ をはじめとした、折り込みチラシを毎日更新して掲載中です!

  • 論争を巻き起こした海外の広告集:マニタメBLOG

    しかしそれは逆にストレートで伝わりやすく 個人的にうまいなぁ とか思ったりもするわけですよ アイデアとしては素晴らしいものばかりだと思いますが TOM FORDSのフレグランスの広告 オーストラリア赤十字の輸血の広告 グリーンピースの遺伝子組み替えの広告 イギリスの禁煙広告 アメリカの立ちション禁止の広告 動物愛(性的な意味で?)の広告 ヴァージン批判の広告 Stellaのエスプレッソコーヒーの広告 下着の広告 映画「Death Proof」DVDの広告 TOYOTAのPriusの広告 ブラジルの歩行者の安全広告 オーストラリアの児童虐待の広告 フランスのエイズキャンペーンの広告 悪質広告掲載拒否の広告 source:TRENDHUNTER MAGAZINE

  • 大きな効果がある『スーパーボウル』CM:今年のトレンドは | WIRED VISION

    大きな効果がある『スーパーボウル』CM:今年のトレンドは 2008年2月 5日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Alexis Madrigal ミーン・ジョー・グリーン選手が出演する、1980年代のコカコーラのCM Image:YouTube/JMReid1220 毎年の『スーパーボウル』で流されるテレビコマーシャルは、各社が巨額をかけて制作し、米国の人々の大きな関心を集めるものだ。 各社は、30秒間のスポットに270万ドルをかけると推測されている。 Tivoは毎年恒例で、このコマーシャルの「視聴率」を分析して発表している。これによると、例年はビールの宣伝が上位リストの複数を占め、人気を集めてきたが、今年はそれに変動があったようだ。 例年のトップはビールの宣伝だったが、今年のトップはオンライン・トレーディング会社E-Tradeの、赤ん坊がコンピューターの前に座って操作す

    morutan
    morutan 2008/02/06
    スーパーボウル用のCMうったところで商品の売り上げはあがらないけど株価が上がるんだそうな
  • Super Bowl ads playing overtime

    morutan
    morutan 2008/02/04
    『How do you make sure that millions of Americans will pay attention to your multimillion-dollar Super Bowl ad? Advertisers are posting them online, unveiling them at news conferences and screening them at cocktail parties. "They want to get more bang out of it," says one observer.』
  • The Super Bowl Blitz Expands in Online Arena - WSJ

    morutan
    morutan 2008/02/04
    『The Super Bowl is still the ultimate traditional television event, but some marketers are starting to turn to Web video and profiles on social-networking sites. Companies that aren't buying a TV spot during the big game hope to tap the Super Bowl's following online on the cheap』
  • MSとバイアコム、広告とコンテンツで5億ドル規模の提携

    MicrosoftとViacomは米国時間12月19日、広範囲にわたる提携を発表した。その一環として、MicrosoftはViacomの保有するテレビ映画のコンテンツのライセンスを取得した。一方でViacomは、同社米ウェブサイトの広告配信をMicrosoftに任せることになる。 この提携関係の意味するところは、ViacomがMicrosoftのAtlasテクノロジを使用して自社サイトに広告を配信するようになるということだ。Microsoftは60億ドルでaQuantiveを買収したときにAtlasを取得した。さらにMicrosoftはViacomの売れ残ったディスプレイ広告スペースを販売する独占的な権利も取得する見込みだ。 一方、MicrosoftはMTVとComedy Centralの番組やParamount Picturesの映画を「MSN」や「Xbox」といったさまざまな製品に使

    MSとバイアコム、広告とコンテンツで5億ドル規模の提携
    morutan
    morutan 2007/12/22
    googleのdouble click買収を受けて。MSの広告配信システムを使う、と。代わり(?)にViacomはMSにコンテンツ提供
  • Local Papers' Web Scramble - WSJ

    With Web companies now beginning to dominate the market for local ads online, newspaper publishers are scrambling to change the way they sell ads, hiring sales teams that specialize in the digital market and creating new editorial packages to sell. But it may be a case of too little, too late. McClatchy, which publishes 31 daily newspapers around the country, is revamping its commission and incent

    Local Papers' Web Scramble - WSJ
    morutan
    morutan 2007/12/19
    『Newspapers are scrambling to change the way they sell advertising online. Now, for the first time, pure-play Web companies have the biggest share of the local online-ad market. In 2007, Web firms captured a 43.7% share, while newspapers had a 33.4% share.』
  • 世界中ではっぱ隊がブレイク中 / SHOOTIトピックス

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    morutan
    morutan 2007/11/15
    はっぱ隊の普及過程っておもろいな。わらい的には内村が「内向・被り物・コント」志向だったのに対して南原は社会系わらいを志向していたところがある。んで、おわらい好き的には内村の評価が高いように思うけど・・
  • VOCALOIDは電通の夢を見たのか----初音ミクと電通の噂に感じたこと

    もうかなり昔の話ではあるが、代理店のコンペに参加していると、電通から「然るべきルート」以外のルートで、圧力というか、「ご連絡」が来ることはよくある話だった。記憶に一番残っているのは、別の会社のチームとして、翌日のコンペに間に合わせようと前日の深夜まで、スタッフと企画作業の追い込みをかけていたときの出来事だ。 深夜に鳴った電話は、我々のチームのトップからで、作業をすぐ停止してかまわないと。訝しがると、翌日のコンペの勝者は電通に決まったので(!)それ以上作業を進めても、勝てる見込みがないからというものだった。電話を持ったまま絶句した僕は、それでも何も知らずに必死に作業を続けている自分のスタッフに、その理不尽をどう伝えたらいいのかわからなかった。結局作業の中止を言うことができず、そのまま翌日のコンペを迎え、そして当然のように我々は「落とされた」。 理不尽と言えばそれまでであり、圧力といえばそれま

    VOCALOIDは電通の夢を見たのか----初音ミクと電通の噂に感じたこと
    morutan
    morutan 2007/11/13
    この辺の業界事情疎いでのよくわかんないですが初音ミクの売り上げってそんなにすごいものだったんですかね?「従来のパブを介さないコミュニティマーケティング」ということで「ひぐらし」あたりと比較できけ
  • Internet Evolution - Ron Miller - Developers Pile On After Jobs Android Attack

    morutan
    morutan 2007/10/23
    craigslistがコンピュータもつかってなかったようなベビーブーマー世代(55歳ぐらい)に受けてる、と。広告自体が新たなメディアになる、のか?
  • Craigslist racks up another 75 million

    morutan
    morutan 2007/10/16
    年間売り上げ about $150 million
  • Here Are the Answers to Your Craigslist Questions - Freakonomics

    morutan
    morutan 2007/10/16
    Craigslistって順風満帆かと思ってたけど「traditional mediaが不当報道してる」、と。これ見ると日本だとこういうの無理なんだろなぁ感が強まる
  • Craigslistの年商は170億円?

    CraigさんがCraigslistのマネジメントからいなくなった?というニュース(のち、ガセであることが判明)、からリンクして、こちらの 「Craigは、コミュニティ作りが好きなだけで金に興味はないふりをしているが、あれは嘘で実はものすごい儲けている」 というやや嫉妬気味エントリーを読んで、びっくりしたのがCraigslistの年商が$150 millionだというハナシ。社員20名、という小所帯で、です。 Craigslistは、求人情報だけ課金しており、サンフランシスコだと一件75ドル、それ以外の地域は25ドル。あと、ニューヨークだけアパート賃貸情報が一件10ドル。「もっと金儲けしろ、せめてGoogle Adsense入れろ」などと言われていたけれど、そんなのなしでこんなに儲かるわけ? Craigslistは業績を公表していないので、当のところは不明だが、それにしても求人広告ってそ

    Craigslistの年商は170億円?
    morutan
    morutan 2007/10/08
    市場的には1300億円、と
  • 000307

    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

    000307
  • Movie Impact

    ムービーインパクトhttp://www.movieimpact.net動画広告を作っています。俳優も所属。★リンク・シェア自由です面白CMの映像制作会社株式会社ムービーインパクト

    Movie Impact
    morutan
    morutan 2007/09/12
    特にファブ男がおもろかったけどクラッシャー女はニコ動知らない人はキツイのでは?(youtubeでも通じるのか?)
  • 大西 宏のマーケティング・エッセンス:これは確かに酷い。ロート製薬のCM - livedoor Blog(ブログ)

    2007年08月04日06:32 これは確かに酷い。ロート製薬のCM カテゴリ社会 kinkiboy Comment(13)Trackback(2) ロート製薬がトンデモCMをやっているらしく、ロート製薬のサイトで確かめましたが確かに酷い。見ていて不愉快になります。 不買運動の動きもーーロート製薬のトンデモCM 子供がズボンを「洗っといて」と洗濯物がやっと片付いた母親に投げつける・・・「えっ」と声を上げると、ごろ寝の旦那が「静かにしてくれよ」だって。ちょっとしたことでイライラ・・・そんな更年期の症状に効くという漢方薬「和漢箋」のCMのひとつですが、このシーンでは怒るほうがまともで更年期でもなんでもありません。 むしろ病気なのは、こんなCMを採用して流しているロート製薬のほうです。局もよく流したもので、鈍感としかいいようがありません。これは黙っていてはいけないと思い、取り上げました。 みなさ

    morutan
    morutan 2007/08/04
    最近アホCM増えとるなぁ。。採用したほうもそうだけど作ったチームとか特定できないのかな?
  • TIVO ELEVATES ADS TO RATINGS UNIVERSE

    morutan
    morutan 2007/07/22
    『According to TiVo's analysis, there seems to be little correlation between the top-viewed TV shows and most-watched commercials, even during live airtime.』 | 相関がほとんどない、と。そしてtivoによる新しい統計手法の確立とか
  • ITmedia News:ヤフー、「行動×地域or属性」でピンポイントに広告配信

    ヤフーは、行動ターゲティング広告の新商品を7月に発売する。ユーザーの行動履歴に加え、年齢や性別か、地域で配信対象を絞り込める仕組み。行動履歴だけをベースにした従来のターゲティング広告よりもターゲットを絞り込め、クリックレートも高まるとしている。 同社が昨年から販売している行動ターゲティング広告は、ユーザーのWebサイト閲覧履歴や検索履歴をCookieベースで収集し、ユーザーの興味を分類。750~800種類に細分化したカテゴリー別に広告を配信している。 新商品は、これに年齢・性別といった属性か、地域情報を掛け合わせてユーザーをさらに絞り込むため、「美容に関心のある20代女性」「新築マンション購入意欲のある大阪在住者」など、より限定したユーザーにリーチできる。 属性はYahoo!IDユーザーの登録情報から把握し、地域情報は、Yahoo!ID登録時に入力された郵便番号か、アクセス元のIPアドレス

    ITmedia News:ヤフー、「行動×地域or属性」でピンポイントに広告配信