タグ

2006年6月22日のブックマーク (32件)

  • スポーツとは、報道の自由とは何なのか? - シドニーの達人

    morutan
    morutan 2006/06/22
    オーストラリアの反則(?)などについての偏向報道に関して。これもメディアキャンペーンの一環なのかなぁ。。
  • iza:イザ!

    morutan
    morutan 2006/06/22
    24万8000円のツアー
  • iza:イザ!

  • cache:aDqDia4-_jIJ:www.nicol.ac.jp/~honma/env/eh_home.html ワニ 生殖器 cnn - Google 検索

  • iza:イザ!

    エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る

  • iza:イザ!

    morutan
    morutan 2006/06/22
    新たな流通経路ということで従来よりも野菜が安くなると助かるんだけどなぁ。。
  • iza:イザ!

    エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る

    morutan
    morutan 2006/06/22
    『通話料に月額525円を上乗せし、サービスを利用する際はさらに1回につき5250円が必要』
  • テクノロジー : 日経電子版

    morutan
    morutan 2006/06/22
    来年かららしい。無線LAN搭載ということでskypeにも対応か?家の中通信は無料であってほしい
  • iza:イザ!

  • http://jp.jinbn.com/2006/06/22160500.html

    morutan
    morutan 2006/06/22
    よくあるディープリンク問題かな? 続き⇒ http://jp.jinbn.com/2006/06/22173757.html
  • pino(ピノ) ミントのミント味はどれぐらいなのか

    前回お伝えしたように、チョコ部分はセミスィートチョコレートで、中身がミントアイスクリームというピノが発売されたのでべてみました。 果たしてどれぐらいミントの味がするのでしょうか? 中身は6個 断面。真っ青。 自分一人だと判断できないので周囲の人間にもべさせてみました。妙な後味が残るという人から、後味にミントが残らないのが不満というミント依存症まで、感想は様々。共通しているのは、思っているほどミントがきつくないということ。私はミントがあまり好きではないのですが、これはおいしいと思いました…どうやらライトミントユーザーをターゲットにしているようです。超弩級のヘビーミントユーザーは「わたしはものたりないわ」と叫んでいました。 ごちそうさま

    pino(ピノ) ミントのミント味はどれぐらいなのか
    morutan
    morutan 2006/06/22
    抹茶ピノもうまかった
  • 行政法講義ノート〔第3版〕

    行政法講義ノート〔第3版〕 Einfuehrung in das japanische Verwaltungsrecht (Web-Version), 3. Auflage 2001年3月25日より、2回の名称変更を経て、行政作用法総論、行政救済法および行政組織法の基的な部分を扱うコーナーを続けてきました。幸いにして、行政書士試験受験者向けのブログなどで 、行政法の真髄でもある行政裁量論を扱った箇所に関して非常に好意的な評価をいただくこともできました (他にどのような評価をいただいているのか、残念ながら作成者の私自身にはわからないのですが)。他方、判例の蓄積、学説の進展などに対応する必要がますます高まって おります。そこで、この度、版を改めることとしました。今回で第3版ということになりますが、実質的には第5版となります。 2004年度から大東文化大学法学部の講義「行政法1

    morutan
    morutan 2006/06/22
     この時期にはてぶに上がってるというのは試験対策かな?
  • http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060621org00m300155000c.html

    morutan
    morutan 2006/06/22
    「だビスタ」の薗部さんの作ったゲームということでちょっと欲しい(ゲームボーイアドバンス)
  • http://xtc.bz/index.php?ID=353

  • このBishoku.comドメインは売り出し中です

    このプレミアムドメインはNameSilo™で販売掲載されています。ドメイン名の文字数、使用されている語句、作成日からの期間、覚えやすさ、またはそれらを組み合わせた要因によってプレミアム価格が設定されています。NameSiloはICANN認定レジストラです。お支払いの手続きが完全に完了した後、NameSiloがドメインを直接お使いのNameSiloアカウントに保存します。 ドメインを続けて使用し楽しんで頂くためには、選択した登録機関とともにドメインを更新する必要があります。その登録機関に毎年の更新料を支払う必要があります。レジストラによって年間更新費は異なりますが、典型的な年間登録費は1800円〜3000円です。

    このBishoku.comドメインは売り出し中です
    morutan
    morutan 2006/06/22
    お中元は道教起源で仏教行事の盂蘭盆会と混ざった(なので先祖供養ということで食べ物を送るのが主流)ということなんだけど、贈与交換的な意味合いもあるのではないか?
  • 開始後4日間で2000人を突破した株式会社NTTデータの社内SNS

    4月18日の全社オープン以来、社員間の口コミによる招待だけで2日間で約1000人、4日間で約2000人の社員が参加し、現在は約3600名が参加しているそうで。参加者の約3分の1は毎日ログインするアクティブユーザーであるあたり、さすがNTTデータ。 今後、社内SNSを作ろうとする場合の参考になるかも。 詳細は以下の通り。 NTTデータ http://www.nttdata.co.jp/ Beat Communication ビートコミュニケーション http://www.beat.co.jp/ 具体的にはソーシャルネットワーキング・サービスへの社員の参加は紹介制もしくは自己申告制。参加する各社員の個人のプロフィールや個人ブログをソーシャルネットワーキング・サービス内に公開して社員同士の親睦を深め、組織や役割の壁を越えた社内の信頼関係を醸成するのが目的とのこと。 また、仕事に直結したコミュニテ

    開始後4日間で2000人を突破した株式会社NTTデータの社内SNS
    morutan
    morutan 2006/06/22
  • 台湾陳水扁総統の親族不正疑惑、流れは変わったか: 極東ブログ

    台湾陳水扁総統の親族不正疑惑の動向だが、どうもこれは国民党のフカシではないかと思えてきた。日でも先日民主党永田議員が偽メール問題でフカシしていたのを連想する。 このニュース、国内ソース、英語圏ソース、中国語ソースである程度ワッチしてきたのだが、しみじみ思ったのは情報戦ということだ。私の誤解でなければ台湾の報道は歴史・資の関係から国民党ベースだし、これにどうしても大陸の中国様もノリノリにしてくださるわけで、しかも私のように「極東ブログ: 陳水扁が勝つと信じ」(参照)みたいにベタな陳水扁支持では偏見も多いので、情報を見極めるのが困難だったが、面白くもあった。 ほおと思ったのが日国内での扱いで、奇妙に腫れ物をさわるふうでもある。意外にすら思えたのは、台湾では呉淑珍夫人へのバッシングが大きいのにそこをそっと避けている雰囲気がある。日人ジャーナリズムの大半は北京官話系のソースしか見ていないと

  • ソマリア南部情勢: 極東ブログ

    ソマリア情勢に大きな動きがあるので、とりあえず現時点でのメモを書いておこう。比較的最新のところでは日経”ソマリアのイスラム武装勢力、南部を支配”(参照)がわかりやすい。 アフリカ東部ソマリアで首都モガディシオを制圧したイスラム原理主義勢力「イスラム法廷」の武装勢力は14日、首都北90キロのジョワルにある敵対勢力「反テロ連合」の拠点も押さえ、同国南部をほぼ支配下に置いた。「反テロ連合」は米国の支持を得ていたとされるが、幹部の暫定政府元閣僚らは逃走したもよう。イスラム勢力はイスラム法に基づく支配を強めるとみられている。 ソマリア南部はイスラム原理主義勢力下に置かれた。もっとも、このイスラム原理主義勢力が何を意味するかは、とりあえず留保しておいたほうがいい。原理主義といっても「極東ブログ: 国連がハマスに資金供与の疑惑?」(参照)といった面もある。 ここに至る近況はCNN”イスラム武装勢力、ソマ

  • 古川 享 ブログ: 放送・通信の在り方に関する、私見その11

    You are about to permanently delete this entry. When you delete an entry, you also delete any comments and trackbacks associated with it. This action cannot be undone. Delete|Cancel ブログでも取上げた「デジタル時代のNHK懇談会」が2006年6月19日に最終報告書全文をPDF形式でアップされています。その概略はこちらに掲載されていますが、是非最終報告書全文をご査読いただきたいと思います。ここに至るまでの議事録はこちらに、報告書を受けたNHK会長、橋元一氏のコメントはこちらにあります。 こちらは、私も参加していた竹中大臣の懇談会より前からほぼ1年の間議論を尽くしたようですが、「デジタル時代のNHK懇談会」のデ

  • このロボットはすごく誰かに似ている気がする…あ、そうか、やさしい彼だ! - 荻上式BLOG

    「人は入ってません…中国ロボット人力車夫」という記事によれば、中国で、なんと人力車を引いてくれるロボットが民間で開発されたようです。「1年がかりで、このために貯金した8000元(約11万6000円)を投じて実現」し、「前進だけでなく、後退も可能で、電池で6時間で8キロを走破することが可能」とのこと。これはすごい。記事には写真も掲載されているので、早速見てみた。 うわぁ、一家に一台ほしい! もちろん中の人などいません。 しかもとてもユニークな表情! …って、あれ? 誰かに似てるぞ? この人? いや、もっと身近な人だと思うんだよなー。よし、もう一度確認だ。 ん? あ、そうか! あなごさんだ!

    morutan
    morutan 2006/06/22
    中華はロボ好きだよな
  • メディア・パブ: NYTimesのサイト, ブランド依存から脱却し検索エンジン対策も

    新聞紙で培ったブランド力があるのだから、後は優れた記事を読者に向かって発信すればよい・・・。新聞社は,有力な新聞を抱えている社ほど,そのように考えていたのではなかろうか。 ブランド信仰だけでは限界が だが,読者に向けて記事を発信するだけではダメになってきた。検索エンジンに向けて発信する必要も高まってきたのだ。これまでは,ブランド力で新聞社サイトのトップページに読者を誘導し,そこから好みの記事を探して読んでもらっていた。トップページに来てもらうことを前提に,サイトも設計されていた。ところが,ユーザーの情報アクセスのスタイルが大きく変わってきたのだ。検索エンジンの浸透に伴い,トップページをバイパスして,読者が特定記事にアクセスするようになってきたのだ。検索エンジン経由で飛んでくる読者を増やす対策が必要になってきたのだ。 こんなこと,今更かもしれない。だが,伝統的なメディア会社では当たり前ではな

    morutan
    morutan 2006/06/22
    NYTはけっこう対応早いな
  • Web 2.0の挑戦者:モバイルインターネット活用のためのマッシュアップMobilicio.us - CNET Japan

    Mobilicio.usの創設者であるRob ShieldsとJason Colemanがメールでのインタビューに応えてくれた(2006年4月7日)。 eHub:Mobilicio.usはどのようなサービスを提供するWebアプリケーションですか。 Mobilicio.us:Mobilicio.usは、del.icio.usオンラインブックマークサービスとGoogleのモバイル検索ツールを組み合わせたマッシュアップです。Mobilicio.usを使用すれば、携帯端末やその他の表示領域が制限されたデバイスからdel.icio.usブックマークのモバイル版をブラウズできます。また、モバイル機器からお目当てのサイトにアクセスするとき、Googleのモバイル検索に長いURLを入力する必要もなくなります。携帯のキーパッドを使用した入力は、苦痛ですよね。T9を使用していないと、とりわけそう感じるはずです

    Web 2.0の挑戦者:モバイルインターネット活用のためのマッシュアップMobilicio.us - CNET Japan
    morutan
    morutan 2006/06/22
    「検索エンジン」日本がGoogleを意識するのならケータイでポータル作るのがよいかもしれない(それも後手になりそうだが)
  • 「iTunesファイル公開」で音楽仲間を探すSNS - ITmedia News

    音楽を通じてユーザーを結ぶソーシャルネットワーキングサイト(SNS)のMOGが6月20日、β版の立ち上げを発表した。 MOGのサイトは誰でも無料で利用できる。「MOG-O-MATIC」という技術によって自動的にMOGページを作成し、自分が聴いている音楽やアーティスト、アルバムなどの内容を公開できる。 音楽の好みが自分と似ているユーザーは自動表示され、そのユーザーのiPodとHDDに保存された音楽も表示。すべての楽曲について30秒のサウンドサンプルを提供し、iTunesとAmazonに直接リンクを張ってその音楽を購入できる仕組みになっている。 MOG-O-MATICのウィジェットを使って再生中の音楽を自動表示したり、自分が選んだベストソングを公開するといったことが可能。カスタマイズ版のウィジェットを作成することもできる。 自分の音楽ブログを作成できるツールと、ポップアーティストのデザインによ

    「iTunesファイル公開」で音楽仲間を探すSNS - ITmedia News
    morutan
    morutan 2006/06/22
    これはいいな。でもいまのところ英語版のみ
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : こういう女と結婚したらやばし!!

    1.ひっぱってくれる男性が好き ・・私の好のみを先読みして楽しませて当たり前。 2.器が小さい男性 ・・わたしの言う事が聞けない男性。 3.話し合いましょう ・・私の結論に向かって妥協しなさい、でも二人で決めたことよ。 4.プライバシー ・・彼の携帯を私が見るときのみ、ないもの。 5.家事 ・・昼間どれだけ私が遊んでいようと、 彼と一緒にいる時間に私だけが負担するものではない。 6.仕事 ・・男性は家族を養うために絶対にしなければならないもの。 女性は自分の生きがいのためにしてもいいし、したくなければしなくてもいいもの。 7.離婚 ・・女性が相手に愛想つかしたら、慰謝料もらってするもの。 男性が相手に愛想つかしたのなら慰謝料払ってするもの。 8.養育費 ・・女性が子供を引き取ったら、相手が死のうが生きようが養育費を取る。 逆の場合は払わないのがあたりまえ。 9.マザコン ・・男性が親孝行す

  • mixiで“チェーン日記” 「広めないで」とミクシィ

    SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」上で6月19日夜から、「mixiの日記を介してウイルスが広まっている、個人情報が漏えいする恐れもある」などという内容の日記が、チェーンメールのような形で急速に広まっている。運営元のミクシィは、「ウイルスによる影響や個人情報の漏えいなどは一切ない」とし、この日記を広めたり、メッセージで友人に注意を促したりしないよう注意を呼びかけている。 問題の日記は、「『ぼくはまちちゃん!』というタイトルの日記にコメントすると、自分の日記にも自動的に同じ内容の記事が投稿され、メールや名などの個人情報が漏えいする。これはワームという名のウイルスで、mixi管理者でも対応できないほどのスピードで繁殖を繰り返している。友人にぜひ伝えてほしい」という内容。ミクシィは「ウイルスによる影響や個人情報の漏えいなどは一切ない。日記やメッセージなどでの注意喚起は遠慮し

    mixiで“チェーン日記” 「広めないで」とミクシィ
    morutan
    morutan 2006/06/22
    リテラシーの差かなぁ。。
  • 安全と思われていて実は危険なソフトウェア15種、米Bit9がリストアップ

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    morutan
    morutan 2006/06/22
    Firefox, iTunes, skypeと続いています
  • http://www.asahi.com/life/update/0621/003.html?2006

    morutan
    morutan 2006/06/22
    きちんと「余暇」になってくれるといいけど・・
  • http://www.asahi.com/politics/update/0621/005.html?2006

    morutan
    morutan 2006/06/22
  • http://www.asahi.com/international/update/0621/015.html?2006

  • http://www.asahi.com/life/update/0621/008.html?2006

    morutan
    morutan 2006/06/22
  • 光る電話機「ハウディ・クローバーホン光」発売開始 | スラド

    Anonymous Ignorant曰く、"NTT東日は6月21日より ハウディ・クローバーホンの光タイプを発売したとの事です(ITProによる紹介記事)。 これは同社のFTTH向けIP電話サービス「ひかり電話」のテレビCMに登場する端末で、 ユーザーからの要望が実る形で限定1万台ながら販売に至る事となったそうです。 機能としては通話保留・リダイヤル・キャッチホン程度と少ないものの、この機種の特徴である「光る機能」は光量調整が3段階、着信時の点滅パターンが8種類とアレゲに多彩になっています。価格は 13,650円。FTTHに加入している必要は無いですが、遺憾にも購入はNTT東日エリアの人に限られる模様。 個人的には、このヘンテコ電話機1万台が何時売り切れるかにワクワクしてしまいます。それともうひとつ。次は、どんな電話機が登場するのでしょうか。"

  • ポッドキャストを手軽にザッピング--日本発の「ZapZap」登場

    ウェブサイト開発などを手がけるイメージソースが、独自の新サービス「ZapZap」を開発し、6月19日にベータ版を公開した。 「ユーザー参加型のポッドキャストディレクトリ」を名乗るZapZapは、ウェブ上で増加の一途をたどる音声/ビデオポッドキャストを簡単に見つけ出し、視聴・聴取できるようにすることを狙いとしている。機能面では、人気の高い米のユーザー参加型ニュースサイト「Digg」に似たコンセプトの「Zap」システムを実装し、各ポッドキャストを視聴/聴取したユーザーの投票結果から、人気の高い番組が自動的に判別される仕組みになっている。 ZapZapのサイトにはAjax技術をベースにしたプレーヤー機能が実装されており、ユーザーがリストアップされたポッドキャストをブラウザ上でそのまま再生できるようになっている。また、登録ユーザーは各ポッドキャストの感想などをコメント欄に書き込めるようになっている

    ポッドキャストを手軽にザッピング--日本発の「ZapZap」登場
    morutan
    morutan 2006/06/22