マーケティングと広告に関するmunekingのブックマーク (12)

  • BtoB向け広告の選び方5つのポイント解説

    広告出稿は商材によって注意すべきポイントに違いがあり、特にBtoBとBtoCでは大きく異なる点があります。記事では、BtoB向けの広告を出稿する際に、どのような点に注意しながらターゲットを決め、広告媒体を選定すべきか、5つのポイントに絞って解説します。これから初めて広告出稿を行うBtoB企業のWebマーケティング担当者の方はぜひ参考にしてください。 BtoBにおける広告出稿の目的とは? BtoB向け広告の種類と費用相場【運用型広告】 BtoBの認知拡大に活用される純広告 BtoB向け広告の選び方5つのポイント PDCAを回しながら最適な広告を探る BtoBにおける広告出稿の目的とは? BtoBの広告出稿の目的は、ターゲット向けた「認知/興味/比較・検討」のいずれかの状態になってもらうことです。上図のように、ターゲットは認知→興味→比較・検討を経て購入に至ります。購入に近づくほど、ターゲッ

  • CTAとは?広告やWebサイトの成果が上がるコツと事例を公開! -webma-

    そもそもCTAとは何?CTAとは「Call To Action」の略で、「行動喚起」という意味です。 WebサイトやLPなどで、ユーザーに促したい行動へ導くための施策を指します。 たとえば、「資料請求をする」「今すぐ購入する」といった、行動を促す文言のあるボタンが挙げられます。 ユーザーはボタンに書かれた文言を読んで、行動に移します。 その結果、成果につながりやすくなるため、CTA改善は重要な作業だといえるでしょう。 CTAとして使われる例CTAは、以下の内容で使用されることが多いです。 購入資料請求お問い合わせ会員登録メルマガ登録定期購読サンプル請求LINE友だち追加上記の内容で成果を上げたいときには、後ほど紹介する「CTAの改善ポイント」を参考に作成してみましょう。 CTAを設置される場所CTAボタンは、以下の場所へよく配置されます。 ファーストビュー フッターサイドバーコンテンツ直下

  • 2021年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    株式会社電通(社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)は日、日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2021年 日の広告費」を発表した。2021年(1~12月)日の総広告費は、2020年から続く新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)拡大の影響が下半期にかけて緩和したことに加え、社会のデジタル化が進む中、好調なインターネット広告費の成長に支えられ、通年で二桁増の6兆7,998億円(前年比110.4%)となった。 図表1 日の総広告費の推移 (注)2019年からは、日の広告費に「物販系ECプラットフォーム広告費」と「イベント領域」を追加、広告市場の推定を行っている。2018年以前の遡及修正は行っていない。 <2021年 日の広告費の概況> ◆2021年の総広告費は、通年で6兆7,998億円(前年比110.4%)となった。上半期は、感染拡大に伴う緊急事態宣言・まん延防止等

    2021年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
  • 【5つのステージ】広告運用の効果的な見直し方法とは? | リスマガ【Web集客の教科書】

    他の配信の可能性を試す、分析期コアなキーワードからCVが獲得できるようになったら、他の配信の可能性を試します。ただ、ここで間違えてはいけないことは、ある程度CVが出たからと言って無計画に広告配信を広げない事です。 分析期はアカウントを人に例えると、ようやく小学生から中学生に上がったぐらいの、未熟な段階です。慎重に、費用対効果の良い配信から順番に試していきましょう。 具体的には、以下の手順で配信を広げていきます。 ①費用対効果が高いターゲティング、媒体、配信から試す思いもよらないところで売れる事もありますので、ここは売れる、ここは売れないなどのデータをどんどん集めていく事を心がけます。 ②CPAが合わない配信は停止し、CPAの合う配信で運用を回す見込みがないと思ったら、その配信は止めて、CPAの合う配信だけを続けます。 配信が広がらない場合、再度LP改善やキーワード見直しを行うあまりにも配信

    【5つのステージ】広告運用の効果的な見直し方法とは? | リスマガ【Web集客の教科書】
  • 広告運用を効率化!機械学習しやすいアカウント構成とは? -webma-

    機械学習とは?機械学習とは、その名のとおり機械が情報を読み取り、学習することを指します。 広告運用においては、ユーザーの情報を集めて、機械が広告運用をおこなうための最適なアクションをとることを意味しています。 以下は、広告の機械学習で主に利用されている機能です。 自動入札 →入札単価を自動的に決めてくれる機能。成果の見込みが高いターゲティングやセグメントでの配信を強化してくれる。配信する広告の決定 →作成した複数の広告から、配信に最適な広告を選んでくれる。人間が、ユーザー行動のすべてを把握して運用することは難しいもの。 ですが機械学習に任せれば、ユーザーのデータを収集したうえで、最適なアクションを起こしてくれます。 業務の効率化に繋げたい方にはおすすめの機能です。 機械学習の仕組み機械学習は、集めたユーザーの行動データから「パターン・法則」を読み取ります。 そして、機械がユーザーの行動を学

  • Facebook広告の効果的なターゲティング方法と種類を公開

    Facebook広告2018.4.11更新日:2020.3.10Facebook広告の効果的なターゲティング方法と種類を公開 2018.4.112020.3.10 9,851 Views Facebook広告は、運用型広告の中でも特にターゲティング精度が高く、費用対効果が高いといわれています。 しかし、Facebook広告のターゲティングにはいろいろな方法があるため、「Facebook広告って結局どのターゲティングがいいのかわからない」という人も多いです。 今回は、たくさんあるFacebook広告ターゲティング手法の中でも「特に効果の高いターゲティングと運用のコツ」についてお話します。 また、最近はInstagram広告の配信パフォーマンスも向上してきているので、Instagram活用のコツ紹介します。 (Instagram広告はFacebook広告の管理画面を利用するため。Faceboo

    Facebook広告の効果的なターゲティング方法と種類を公開
    muneking
    muneking 2022/01/14
    Facebook広告の効果的なターゲティング方法
  • LPO対策では改善できない?

    CPAは広告の費用対効果を測る上で重要な指標です。それにとらわれて全体の目標を見失うことは避けなければいけませんが、できればしっかりコントロールし、改善したいところです。 しかし、お伝えしたように、Web広告の運用ではやろうと思ったらいくらでも施策を打つことが可能です。つまり、時間などのコストと得られる結果を考えて「やること」「やらないこと」を決めて、やることに全力を注ぐことが最短で最大の効果につながります。 こう考えると、管理画面で読み取れるデータの細かい調整では、かかる時間や手間が得られる結果と釣り合わないように思えます。 何より、導き出される結果について、媒体のブラックボックス化された基準やアルゴリズムに依存することになりますし、既存ランディングページを使った広告の結果数値でしかないので、元となっているランディングページに手を入れないと質的な改善は難しいでしょう。 売れるランディン

    LPO対策では改善できない?
    muneking
    muneking 2022/01/14
    「独自の売りの提案(USP:Unique Selling Proposition)」を磨くことが大切。
  • SSP機能比較表 – WEB広告ナビ

    Geniee SSP AdGeneration AdFunnel adstir Fluct GMO SSP for PC GMO SSP for SmartPhone OpenX Market Japan brainy YIELD ONE SSPapri アドフリくん 忍者AdMax PolymorphicAds 運営元

  • 5,000DLでも積み上げれば1億円!アプリを使い続けてもらうことの重要性とSSP活用メリット-サムライ・インターナショナルアプリセミナー | アプリマーケティング研究所

    11/15に東京(青山一丁目)で開催された、サムライ・インターナショナルさん主催のセミナー「ランキングに上がらなくてもアプリ収益化する方法」のレポート記事です。 記事では参考になったポイントをまとめていきたいと思います。 広告の売上はユーザー1人で月に数円くらい。アクティブユーザーが500万人いたら3か月で1億円の売上。これはものすごいヒットなので難しい。100万人が1年使っても1億円、30万人が3年使っても1億円。 リアルな話に落とし込むと、1万人が3年間使ってくれるアプリが30でも1億円だし、5,000人が1年使ってくれるアプリが100でも1億円。 ラッキーゲームスさんは1人で100以上アプリをつくっているが、平均5,000ユーザーは超えているだろうし使い続けてもらえればいくと思う。 ただ普通にアプリを運営しているとユーザーは逃げてしまう、みんなが使い続けてくれるように工夫する

    5,000DLでも積み上げれば1億円!アプリを使い続けてもらうことの重要性とSSP活用メリット-サムライ・インターナショナルアプリセミナー | アプリマーケティング研究所
  • ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明

    By Tony Kwintera ウェブ上に表示されている広告を一体誰がどれくらいクリックしているのか明らかにするため、Oxford BioChronometricsの研究者であるアドリアン・ニール氏とサンダー・コーウェンホーヴェン氏は、2015年1月の7日間、GoogleYahoo!・LinkedIn・Facebookといった主要な広告ネットワーク上での広告クリック調査を実施しました。この調査の結果、広告クリックの88~98%がボットにより行われていることが明らかになりました。 OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud_Report.pdf (PDF)http://oxford-biochron.com/downloads/OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud

    ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明
  • 初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法

    リスティング広告を運用する上で最も重要なものが「キーワード選定」になります。 キーワード選定の良し悪しで、コンバージョンや獲得単価が大きく変わってくる為、時間が掛かってもしっかりやっていく必要があります。 ただ、「キーワードが大事なのは分かるけど、どうやって選べばいいの?」と疑問に思う人は多く、実際にリスティング広告をしている人であれば、誰しも一度はこの壁にぶつかります。 そこで今回は、リスティング広告の初心者であっても上手にキーワード選定が出来るよう、キーワード選定の手順をまとめてみました。 キーワードを上手に選定し、リスティング広告の成果を高めていきましょう。 「ユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨てる キーワード選定の前に、「自分はユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨ててしましょう。 リスティング広告を運用していると、思いもよらないキーワードでコンバージョンが発生する

    初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法
  • リスティング広告担当者がチェックしている運用に役立つサイト10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 小さい頃はダンゴ虫をポケットに入れて遊んでいました、きょうへいです。 よく「Web業界は日々進化している」という言葉を目や耳にします。リスティング広告も例外ではなく、日々新しい機能が生まれ常に変化していきます。新しい情報を手に入れることで、より効率的に効果的な広告を運用できるようになるかもしれません。 そのため、僕もなるべく新しい情報が入手できるように色々なサイトを見るようにしています。今回は、その一部を紹介できればと思います。 1. admarketech(アドマーケテック) http://www.admarketech.com/ アタラ合同会社取締役CCO「岡田吉弘(おかだよしひろ)」さんが運営するブログです。 検索、ディスプレイ、ソーシャル、モバイル、データ・アクセス関連の記事が多く、海外のものを中心に書かれています。業界で活躍されている方々のインタビュー記事も豊富で仕

    リスティング広告担当者がチェックしている運用に役立つサイト10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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