2022年2月2日のブックマーク (5件)

  • 2022年1月の活動まとめ

  • 自社に最適なTwitter広告の運用代行会社の選び方とポイント | LISKUL

    上記の依頼主側の、「2.クリエイティブの作成」「3.タグの設定」については、運用代行会社に委託できる場合もあります。 また、Twitter広告に付き物のコメントへの対応については、たとえネガティブなコメントでも下手に返信はしないほうが良いでしょう。 万が一広告が原因で炎上しているのであれば、返信ではなく別途対応をすべきです。 ここで重要なのは、両者がそれぞれ何をするのかを明確にしておくことです。 自社(依頼主側)が何をして、運用代行会社には何をお願いするのかを明確にし、その上でその業務をお願いできる会社はどこかを探していきましょう。 ただし、「2.広告の目的整理(KPI・KGIの策定)」は外部に丸投げするのではなく、委託先とすり合わせながら進めていくべきでしょう。 「自社・競合・市場」のいわゆる3Cなどの貴社のビジネスの情報は、当然貴社の方が詳しいはずです。 これらの情報を運用代行会社に漏

    自社に最適なTwitter広告の運用代行会社の選び方とポイント | LISKUL
    muneking
    muneking 2022/02/02
    Twitter広告を代理店に頼む場合のポイント。 問い合わせ時の依頼文面サンプルつき。
  • 【5つのステージ】広告運用の効果的な見直し方法とは? | リスマガ【Web集客の教科書】

    他の配信の可能性を試す、分析期コアなキーワードからCVが獲得できるようになったら、他の配信の可能性を試します。ただ、ここで間違えてはいけないことは、ある程度CVが出たからと言って無計画に広告配信を広げない事です。 分析期はアカウントを人に例えると、ようやく小学生から中学生に上がったぐらいの、未熟な段階です。慎重に、費用対効果の良い配信から順番に試していきましょう。 具体的には、以下の手順で配信を広げていきます。 ①費用対効果が高いターゲティング、媒体、配信から試す思いもよらないところで売れる事もありますので、ここは売れる、ここは売れないなどのデータをどんどん集めていく事を心がけます。 ②CPAが合わない配信は停止し、CPAの合う配信で運用を回す見込みがないと思ったら、その配信は止めて、CPAの合う配信だけを続けます。 配信が広がらない場合、再度LP改善やキーワード見直しを行うあまりにも配信

    【5つのステージ】広告運用の効果的な見直し方法とは? | リスマガ【Web集客の教科書】
  • 若者の「食べログ離れ」が止まらない…信用をどんどん失いつつある"口コミビジネス"の正念場 4人に1人は「信用していない」

    ネットでの「飲店の探し方」が変わりつつある。成蹊大学客員教授の高橋暁子さんは「べログなどのグルメサイトは利用者が多い一方、点数やランキングを疑う声も多い。とくに若者は、Google MapやInstagramを使った検索に移りつつある」という――。 若者にとってグルメサイトの優先順位は低い ネットでの「飲店の探し方」が変わってきている。 ある50代男性は「新入社員がGoogle Mapで店を探していた」と驚いていた。 「先日、部署のみんなで事に行ったんです。新入社員に店探しをお願いしたら、Google Mapで会社の近くの店を調べて、評判がいいところをさらにグルメサイトで調べていた。『点数が操作されてるって聞いたことがあるし、両方使うと便利なんで』というので驚きました」 筆者が講義を行う大学の受講生もこう話す。 「飲店を選ぶときにはいつもInstagramで検索して、おいしそう

    若者の「食べログ離れ」が止まらない…信用をどんどん失いつつある"口コミビジネス"の正念場 4人に1人は「信用していない」
  • SEOに投資する価値を上司に理解してもらうための計算式 ―― SEOのROI(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Mozファンのみんな、こんにちは。今日のホワイトボードフライデーでは「SEO業務の投資利益率(ROI)」について取り上げる。 これは、ウェブサイトやビジネスのオーナーが理解するべき重要なトピックだが、社内のWeb担当者や代理店のマーケターにとっては、もしかしたらそれ以上に重要なトピックかもしれない。なぜなら検索マーケターは、投資する価値があることを上司に証明できなければ、重要な仕事を実行に移せないからだ。 簡単な計算で正当性を証明する今回のホワイトボードには数式がいくつか書かれているが、怖がらないでほしい、その意味もわかりやすく説明していく。 数式をだしている理由は、気でSEO戦略に取り組もうとするなら、潜在的利益を把握する必要があるからだ。マーケティング責任者やスモールビジネスのオーナーが「数学は得意ではないが、予算が非常に限られている」という人であっても、利益を数字で試算して判断しな

    SEOに投資する価値を上司に理解してもらうための計算式 ―― SEOのROI(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    muneking
    muneking 2022/02/02