2022年4月19日のブックマーク (5件)

  • オウンドメディアの代行パターンとよくある失敗ケース、代理店の選び方を紹介

    オウンドメディアを代行依頼するメリット オウンドメディアを代行依頼するにはもちろんメリットもありますが、デメリットもあります。 自社にとってデメリットよりメリットの方が大きいかどうか確認し、どのようにデメリットの対策をして依頼をするかを決めてから、代行依頼をしましょう。 適切なSEO対策ができるどんな目的であれ、オウンドメディアを成功させるにはまずサイトに訪れて記事を見てもらう必要があります。サイト(記事)の閲覧数を増やすために重要なのが、Googleなどのサーチエンジンで上位表示を狙うためのSEO対策です。 記事の書き方はもちろん、サイト全体の構造や使いやすさ、外部リンク数など、SEOに影響を及ぼす要素は複数あり、格的に対策をするとなると、かなり細かく地道な整備が必要です。 こうしたSEO対策を自社で行うとなると、業の傍らで、SEOのやり方を調べながら時間を割いて作業をするのは難しい

    オウンドメディアの代行パターンとよくある失敗ケース、代理店の選び方を紹介
    muneking
    muneking 2022/04/19
  • 【リスティング広告の5つの運用ポイント】運用で対応するべきことを一挙に解説 - 木こり、マーケターへ

    リスティング広告の運用をこれから始めようと思っている方、すでに運用を開始している方にとって、「何をすれば良いのかわからない。」と感じている方も多いと思います。 実際にリスティング広告の運用では、作業量も多く、施策の種類も様々です。 今回はリスティング広告の運用する上で、知っておくべき基礎的な知識から、運用する上での重要な5つのポイントを紹介します。 今回の記事は、次のような情報を知りたい人に適した内容になっています。 リスティング広告の仕組みについて知りたい! 運用する上で注意するポイントを知りたい 改善施策の種類について整理したい ▼記事の信頼性 リスティング広告とは リスティング広告は、GoogleYahoo!などを使って検索を行っているユーザーに対して、検索結果の(SEOよりも上位に)広告を掲載できるWEB広告の1種です。 広告を配信するキーワードをターゲティングすることで、自社

    【リスティング広告の5つの運用ポイント】運用で対応するべきことを一挙に解説 - 木こり、マーケターへ
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    muneking 2022/04/19
  • 「アコム」に迫る勢いのLINEポケットマネー “10代とやり取り多い40代”は延滞リスクが低い?

    「アコム」に迫る勢いのLINEポケットマネー “10代とやり取り多い40代”は延滞リスクが低い?:金融ディスラプション(1/3 ページ) スマートフォンを使い、個人向けに与信から貸し出しまでを行う、LINEポケットマネー(LINEクレジット運営)が好調だ。2019年8月のサービス開始から、22年3月末で申込件数が累計100万件を突破した。累計貸付実行額も500億円を超えている。 LINEクレジットサービス企画部の山岡巧部長は、「消費者金融大手に匹敵する件数」だと話す。大手消費者金融アコムの場合、年間の新規申し込み数が60万件程度。2年半で100万件のLINEポケットマネーの規模感が分かる。 キャッシュレス特化の利用体験 LINEポケットマネーの特徴は大きく2つある。1つは、キャッシュレスに特化した利用体験を提供している点だ。これまでの消費者向けローンは、申し込むと銀行口座に入金され、ATM

    「アコム」に迫る勢いのLINEポケットマネー “10代とやり取り多い40代”は延滞リスクが低い?
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    muneking 2022/04/19
  • 7年以上バズり続けるBooks&Apps編集長が語った「SEOを捨てる理由」 | ミナオシ

    SEOGoogleからの被リンクのひとつでしかない」 そう語るのは、ビジネスパーソン向けのメディア『Books&Apps』を運営し、企業のコンテンツマーケティングの支援も行う株式会社ティネクト代表の安達裕哉氏だ。 公開される記事はどれも1万PV近くあり、多く読まれる記事では1記事で30万PVのアクセスを集めるなど、いわゆる “バズ記事” を多く生み出すBooks&Apps。そうしたバズ記事を生み出すために、安達氏は人と違う視点・気づきをもたらさない記事に価値はないという考えのもと、そもそもで「この記事は何が新しいのか」という視点を大切にしているという。 そこで今回は、安達氏がコンテンツを企画する際に具体的に大切にしているポイント、またコンテンツマーケティングを進めていく上で活用しているツールについて、安達氏に語っていただいた。 新しいネットワークに接続できることにバズの価値、そしてイン

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    muneking 2022/04/19
  • Googleマップのビジネスプロフィールの営業時間はAIを使って更新される

    [レベル: 上級] Google マップに掲載されるビジネスの営業時間を正確に保つために AIGoogle は利用しています。 営業時間の情報が古いことを AI で判断 過去数年にわたって、営業時間の頻繁な変更を迫られるビジネスが少なくありません。 実際の営業時間と Google マップのビジネスプロフィールに掲載される営業時間が一致していないことも多くあります。 Google マイビジネスに登録しているビジネス オーナーが自分で更新しない場合でも、最新の営業時間に保つために AI機械学習モデルを Google は用いています。 この機械学習モデルが、営業時間が古いことを突き止め新しい営業時間に更新します。 まず、次のような情報をもとに営業時間が最新の状態を反映していないことを判断します。 最後に営業時間を更新したのはいつか――例: 1 年以上更新していない ほかのお店の営業時間

    Googleマップのビジネスプロフィールの営業時間はAIを使って更新される