タグ

ブログに関するnagaimichikoのブックマーク (7)

  • nabokov7; rehash : ライブドアという会社の話をしよう - Q3. アメブロの芸能人ブログ戦略をどう思ってた?

    February 04, 201219:21 カテゴリライブドアという会社の話をしよう ライブドアという会社の話をしよう - Q3. アメブロの芸能人ブログ戦略をどう思ってた? - Q3. アメブロの芸能人ブログ戦略をどう思ってた? アメブロが芸能人の囲い込みで力をつけ、他社を華麗に抜き去りつつあったのは、ライブドア事件の一年後ぐらい、2006年終盤〜2007年頃のことだ。 ちなみにライブドアブログは事件前までは会員数ではダントツの首位で、事件(2006年1月)後もそれでひどく落ち込む訳ではなかった。ただ、激しく追い上げるFC2とアメブロに対し、ただ現状維持だけを続けていたライブドアブログの状況がこの記事の下の方のグラフから良く分かると思う。 →有名人・芸能人ブログ人気でアメ−バ躍進 この頃、ライブドアブログがアメブロと同じような、芸能人ブログを中心とした集客・マネタイズモデルに進まなかっ

  • 「爆速」Yahoo!が「Yahoo!ニュース 個人」を開始—新たなマネタイズ手法となるか|イケハヤ大学【ブログ版】

    始まってますね。リリースおめでとうございます! 個人 – Yahoo!ニュース キュレーションされたライター陣が記事を執筆 「Yahoo!ニュース 個人」は、選別されたライター陣が寄稿していくオンラインメディア。現在50人以上のライターが登録しています。何気に僕も参加しています。浮いているような…。 見た目とコンセプトはBLOGOSに近い感じ。BLOGOSと違う点としては、 ・ライターは一度選ばれれば、自由に記事をYahoo!上に投稿できる(BLOGOSは掲載されるとは限らない) ・転載でもOKだが、基的にはオリジナルコンテンツを投稿 ・国内最大のメディア「Yahoo!ニュース」の中で記事を執筆できる(ただし「ヤフトピ」とは連動はなしだと思われます*追記:連動ありとのこと!実際「個人」の記事も掲載されていました) ・PVに比例した報酬を受け取ることができる なんてところが挙げられます。

    「爆速」Yahoo!が「Yahoo!ニュース 個人」を開始—新たなマネタイズ手法となるか|イケハヤ大学【ブログ版】
    nagaimichiko
    nagaimichiko 2012/09/26
    原稿1本3000円でイノベーティブなのか・・・
  • 月間65億PV! 巨大サイト「DECOLOG(デコログ)」の正体 (前編)

    いま10代から20代の女性たちが、「ブログ」をものすごく活用しているのをご存じだろうか? その中でも圧倒的な支持を集めているのが、月間65億PV、ユニークユーザー数900万人を誇り、「Mobage」や「GREE」がゲームに特化していくのを向こうに、女性向けのコミュニケーション系サービスの覇者となった「DECOLOG(デコログ)」だ。 その勢いはネットだけにとどまらず、主催する「ガールズフリーマーケット!」は、女性向けイベントとしては日最大規模(2011年春の来場者数は約2万4000人)という。市場を一変させたDECOLOGの運営会社、ミツバチワークスの光山一樹代表を、恵比寿のオフィスに訪ねた。 アバターやポイントは やりたくなかった ―― 正直、不勉強にも「DECOLOG」さんを存じ上げなかったので、お邪魔しました。 光山 そうなんです。大人は知らないんですよね、DECOLOG。 ――

  • navigation_label - Comscore, Inc.

    SNS大隆盛時代を迎えても、日はまだまだ「ブログ大国」! 日のインターネットユーザーはブログ閲覧に割く時間が引き続き世界最長クラス 2011年8月24日 - コムスコア・ジャパン株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長 西谷大蔵、以下コムスコア)は日、PC版ネット視聴率調査データベースの「メディア・メトリックス(MMX)」サービスを通じて分析された日のブログ利用に関するレポートをリリースしました。同レポートによると、2011年6月の1ヶ月間に日の全インターネット人口の80%以上がブログ サイトを訪問し、ブログ カテゴリーへの訪問者数は前年比で7%増加しました。FC2ブログが4670万人以上のオーディエンスを記録してトップのブログ訪問先となり、ライブドア ブログとアメーバ ブログがこれに続きました。 コムスコアの西谷大蔵 代表取締役社長は、「ブログは従前も日のインターネット文化

    navigation_label - Comscore, Inc.
  • navigation_label - Comscore, Inc.

    Japan Internet Users Spend Most Time on Blogs Worldwide Blog Audience Grows in Japan as 4 of 5 Internet Users Visited Blog Category in June FC2 inc, Livedoor Blog and Ameblo.jp Rank as Most-Visited Blog Destinations Tokyo, Japan, August 24, 2011 – Comscore Japan KK, a wholly owned subsidiary of Comscore, Inc. (NASDAQ: SCOR), a leader in measuring the digital world, today released a report on blog

    navigation_label - Comscore, Inc.
  • 海外ニートさんblog閉鎖?騒動

    社畜バッシングで有名な海外ニートさん( http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/ )が「ブログ終了のお知らせ。ブログが起因で身の危険を感じる出来事があったため、閉鎖に至りました。更新を楽しみに待って頂いていた方々、ごめんなさい。コンテンツは全て消しました。」というコメントを残しブログを閉鎖してしまいました。

    海外ニートさんblog閉鎖?騒動
  • http://www.authority-site.com/2010/09/seo/increase-blog-traffic.html

  • 1