マメ🫘(白インゲン) @shiroinngen (´ཀ`)推しのサイン会当たっちゃったんですが、無言で良いんですかね?推しと喋るとか無理オブ無理っす。とりあえず美容院とエステに行けば良いんですかね? 2019-08-11 05:56:21
![ヲタクが勇気を出して“推し”のサイン会に行って来たレポマンガ『推しの顔が直視できない』『推しフレグランスを嗅ぎ忘れた』に共感の声殺到](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ab91d81818685c8ab53492d42dff6f41252270c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F9fb412ba4699981014dcaf1d2d9555ac-1200x630.png)
2019年9月5日,日本最大のゲーム開発者会議CEDEC 2019の2日めにバンダイナムコ研究所の森口明彦氏から,「芯(シン)・遅延対策2020 〜ヒトのスペックから導かれる安定性重視とフレームレートのベストプラクティス」と題する講演が行われた。 ゲームの体験で大きな問題になりうる「遅延」については,CEDECでもたびたび取り上げられ,森口氏も何度かCEDECで講演を行っている。遅延はプレイヤーの操作から画面に反映されるまでの時間差のことを指すものだが,今回の講演では,プレイヤー側の事情に踏み込んでどの程度の対策が必要とされているのか,どの程度の対策があれば十分なのかなどについて定量的な分析と考察が披露されたので,そのあたりを中心に紹介してみたい。 ゲームの処理サイクル(左)と人間の処理サイクル(右)。それぞれが一定の周期で処理を進めている 人間に対する視覚や聴覚の処理は小脳の運動中枢の一
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