※以下はEC studioさんのサービス「ChatWork」のレビュー記事です。全文はこちらよりお読みいただけます。 独立して今年で10年目になりますが、今やネットにさえ接続できればどこにいても仕事ができるようになっています。 コミュニケーションはメールとチャットとSkype通話でおこなうのが当たり前になり、電話はよほど緊急のことがない限りは使わなくなりました。 とはいえ、これらのツールそれぞれに次のような課題があります。 1. メール: どんどん届くので整理(仕分けと優先順位付け)に時間と手間がかかる まず、メールは、今でこそフィルタ(自動振り分け機能)によって定型的な整理については自動化することができていますが、それでも目視でチェックをしたうえで該当するラベルを付与(あるいはフォルダに振り分け)したり、必要な人に転送したりするなどの手間がかかります。 複数の案件を抱えている人にとっては