タグ

2013年2月14日のブックマーク (2件)

  • ドコモ関係者「Androidの品質が悪いという理由でiPhoneを購入する人が増えている‥‥」 - ネタフル

    NTTドコモの関係者が、iPhoneへの流出が止まらない話として「最近、困ったことに『Androidの品質が悪い』という理由でiPhoneを購入する人が増えているんですよ……」という理由を挙げているそうです。 次こそiPhone…品質でつまずいたAndroidスマホとドコモの憂い:日経ビジネスオンラインという記事になっていました。 「iPhoneが格好いいから」「アップルが好きだから」というのであればともかく、出ていく大きな理由が「Androidスマホの品質が悪い」というだけに、ドコモ関係者の悩みも深刻だろう。 ぼくの周囲では、Androidからスマートフォンを触り始めた人はずっとAndroidだし、iPhoneの人はずっとiPhoneの人が多い気がしますが‥‥。 あ、でも、AndroidからiPhoneにして、バッテリの持ちが良くなったと感動していた友人もいました、そういえば。 そんなネ

    ドコモ関係者「Androidの品質が悪いという理由でiPhoneを購入する人が増えている‥‥」 - ネタフル
  • これは役立つ!【仕事・子育て】『人を動かす伝え方』7つのポイント - ライフハックブログKo's Style

    「なんで分かってしないんだ」 「なんで行動してくれないんだ」 そんなふうに思い、イライラしてしまうこと、たまにはありますよね。 ではあなたは、「伝え方」を工夫しているでしょうか。 できているなら、以下を読む必要はありません。 「伝え方」に自信のない方にだけ、今日は『人を動かす伝え方 』から7つのポイントを紹介します。 1. 「相手が行動するまで」が話し手の責任範囲聞き手を行動してもらえるところへいかに導くかが、話し手の責任範囲です。 これは聞き手の問題ではなく、話し手側の問題です。 「なんで納得しないんだ」「なんで行動してくれないんだ」と、話し手が文句を言ってはいけないのです。 以前職場で、 「ちゃんと回覧まわしたのに!!なんでミスするの!!」 と言っている人がいました。 ミスはたしかに悪いのですが、そんなに大事なことなら「回覧まわした」で済ませるのも問題。 「伝える」と「伝わる」は別な

    nakack
    nakack 2013/02/14