タグ

ニコニコ動画と広告に関するnekotekikakuのブックマーク (2)

  • ダイエット食品と男の子牧場の類似性に関する考察 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    つうか、最近、メタボな腹があまりにも自己嫌悪でダイエット品をくいはじめました。 ダイエット品って牛乳に溶かしたり、水に溶かしたりするんですが、ひとつ注意点があって、まず少量の牛乳(水)で溶かしてから、残りの牛乳(水)をいれて、全部溶かすんですね。 これをやらないで最初から全部の牛乳(水)をいれるとうまく溶けません。 具体的にはつぶつぶの団子みたいなのがたくさんできて、それをつぶすと中身は乾燥した粉になっています。 これの理由というモノを適当に考えてみたんですが、まあ、ようするに粉の塊の表面に膜ができてそれ以上水分が中に浸透するのをさまたげているわけです。 そして液体の分量が少ないと膜ができずにただ液体が粉が吸い込まれていくので、全体が湿ります。全体が湿ってからさらに水分を追加すると膜が出来ずに上手く溶けるというわけです。(多分) で、これってなんかネットサービスでも似たようなことがあり

    ダイエット食品と男の子牧場の類似性に関する考察 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
  • J-CASTニュース : 「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから

    著作権を無視した投稿動画サイトの動画は、ファンが好意で「宣伝」してくれていると考えるべきだ――。「ユーチューブ」を利用した広告配信事業を行っている角川デジックスの福田正社長が、「違法」を許容するとも受け取れる発言をした。投稿動画の削除は、ビジネスチャンスまで削っているようなものだ、というのである。 著作権問題はビジネスの可能性を削いでいる 福田社長の発言はインタビューに答えたもので、日経BP社のウェブサイト「Tech-On!」の08年3月10日付けに掲載された。福田社長は、アニメなど日のコンテンツ産業が世界市場にアピールする上で「ユーチューブ」などを利用するのは有効なのに、投稿動画が著作権問題で削除されるのは非常に残念な事だ、と憂いている。 ファンの中には、アニメのセリフを英語などに翻訳した字幕をつけて「ユーチューブ」に載せている人がいる。それは、海外市場に受け入れられる下地を作ってくれ

    J-CASTニュース : 「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから
  • 1