♯02クリエイターインタビュー 遠崎 寿義 慶應義塾大学在籍中からWeb制作会社イメージソースで仕事を始め、20代にしてカリスマ的Webクリエイターの一人として認知されていた遠崎 寿義氏。2005年に仲間二人とともにザ・ストリッパーズを立ち上げ、インテル、HONDA、KDDIなど大手クライアントのWebサイトを制作してきま... 続きを見る >>
インターネット広告推進協議会はこのほど、優れたネット広告を表彰する「第7回 東京インタラクティブ・アド・アワード」のグランプリに「mixi年賀状」を選んだ。 SNS「mixi」のユーザー同士が、相手の住所や本名を知らなくても年賀状を送れるサービスで、企業とタイアップした広告入り年賀状も販売。「新しい広告のビジネスモデルも創造した作品」と評価し、「メディアタイアップ部門」など3部門で金賞を取った。 応募総数は447点で、11点が金賞を獲得。女性の声でモーニングコールしてくれるユニリーバ・ジャパンの「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」や、インタラクティブな仕組みを盛り込んだユニクロのTシャツキャンペーンサイト「UT LOOP!」などが各部門で金賞を獲得している。 5月27日に授賞式を開く。 関連記事 「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送 住所や本名を知らないマイミクに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く