タグ

賞に関するnekotekikakuのブックマーク (3)

  • ネット広告賞、グランプリに「mixi年賀状」

    インターネット広告推進協議会はこのほど、優れたネット広告を表彰する「第7回 東京インタラクティブ・アド・アワード」のグランプリに「mixi年賀状」を選んだ。 SNS「mixi」のユーザー同士が、相手の住所や名を知らなくても年賀状を送れるサービスで、企業とタイアップした広告入り年賀状も販売。「新しい広告のビジネスモデルも創造した作品」と評価し、「メディアタイアップ部門」など3部門で金賞を取った。 応募総数は447点で、11点が金賞を獲得。女性の声でモーニングコールしてくれるユニリーバ・ジャパンの「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」や、インタラクティブな仕組みを盛り込んだユニクロのTシャツキャンペーンサイト「UT LOOP!」などが各部門で金賞を獲得している。 5月27日に授賞式を開く。 関連記事 「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送 住所や名を知らないマイミクに

    ネット広告賞、グランプリに「mixi年賀状」
  • 第1回日本マーケティング大賞、ユニクロの「ヒートテックの開発・販売」に - 日経トレンディネット

    マーケティング協会は2009年4月24日、創立50周年を記念して新設した第1回「日マーケティング大賞」に、ユニクロの「ヒートテックの開発・販売」(ファーストリテイリング)を選出した。6月2日にアルカディア市ヶ谷(東京都千代田区)で贈呈式が行われる。 「ヒートテック」は、戦略的パートナーシップを結んだ東レと共同開発した衣料素材。優れた保温性に加え、保湿性やストレッチ性を強め「冬でも薄着のファッションを楽しむ」という新カテゴリーを創造。リーズナブルな価格戦略や、アイデアにあふれた広告・コミュニケーション戦略、海外戦略などが総合的に高い評価を受けた。 日マーケティング大賞は、消費者生活の向上と経済・社会の活性化に貢献する新しいマーケティング手法、コミュニケーション手法、ビジネスモデルの開発を促進し、マーケティングのプレステージを高めることを目的に創設された。総推薦プロジェクト数は146件

    第1回日本マーケティング大賞、ユニクロの「ヒートテックの開発・販売」に - 日経トレンディネット
  • カンヌ国際広告祭日本オフィシャルサイト

    世界最大級の広告祭日公式サイト。日唯一理事企業の東映エージエンシーが運営。過去の受賞作品を収録したDVD発売中。

  • 1