タグ

賞とUNIQLOに関するnekotekikakuのブックマーク (1)

  • 第1回日本マーケティング大賞、ユニクロの「ヒートテックの開発・販売」に - 日経トレンディネット

    マーケティング協会は2009年4月24日、創立50周年を記念して新設した第1回「日マーケティング大賞」に、ユニクロの「ヒートテックの開発・販売」(ファーストリテイリング)を選出した。6月2日にアルカディア市ヶ谷(東京都千代田区)で贈呈式が行われる。 「ヒートテック」は、戦略的パートナーシップを結んだ東レと共同開発した衣料素材。優れた保温性に加え、保湿性やストレッチ性を強め「冬でも薄着のファッションを楽しむ」という新カテゴリーを創造。リーズナブルな価格戦略や、アイデアにあふれた広告・コミュニケーション戦略、海外戦略などが総合的に高い評価を受けた。 日マーケティング大賞は、消費者生活の向上と経済・社会の活性化に貢献する新しいマーケティング手法、コミュニケーション手法、ビジネスモデルの開発を促進し、マーケティングのプレステージを高めることを目的に創設された。総推薦プロジェクト数は146件

    第1回日本マーケティング大賞、ユニクロの「ヒートテックの開発・販売」に - 日経トレンディネット
  • 1