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郵政に関するnekotekikakuのブックマーク (2)

  • 破産ゼロスポーツが郵便EVを納品できなかった本当の理由 | レスポンス(Response.jp)

    EVベンチャーのゼロスポーツが1日、負債総額11億7700万円を残し、近く破産申請をすることを発表した。 ゼロスポーツは2010年8月、日郵便から集配用EVとして1030台約35億円の受注をしたことで注目された。契約では1月に20台、2月末に10台の計30台を年度中に、その後、来年度末までに残りの1000台を納品する予定だった。しかし、1月21日の最初の納期に車両が間に合わず、日郵便から契約解除の通知および契約金の2割である約7億円が違約金として発生する通告があった。 報告を受けたメインバンクは2月に運転資金の口座を凍結、月末の給与の支払および取引先への支払いが滞ったゼロスポーツは、日郵便からの違約金請求の可能性がある民事再生の道をあきらめ、破産申請による倒産の道を選んだ。 なぜ、2001年からコンバージョンEVの制作経験を持ち、実証実験として日郵便に合計10台のEVを納品実績が

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  • 堀江貴文『変われない。変わりたくない。』

    堀江貴文オフィシャルブログ「六木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 郵政民営化の功罪 効率優先 閉鎖の局も 前回の郵政選挙。私は広島の山間部で国民新党の亀井さんとぶつかった。 この記事にでてくるような限界集落間近の集落が多数存在した。私はそこでも郵政民営化を訴えた。おそらく対立候補は全く逆のことを訴えていたに違いない。今もおそらくそうだろう。 今までと同じサービスを維持すろというのは、サービスレベルを維持することと同義ではない。 まったく、同じようにサービスをするということを意味する。 つまり、同じような事をやってくれる、あるいは別のサービスなのだが、実質的には変わらないというのではだめなのだ。 年金の現

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