Explore issues and events in detail. Curated by the Trends Data Team.
![Google Trends](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e125934446304dfe170bf60385016f04a74b4d5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fssl.gstatic.com%2Ftrends_tpt%2Ffb29f61e3b0419e1e745c9245d00d094c5357b2246bbdf17cd2b03d7349b2c72.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
(以下の記事はchinnenがSEOmozより許可をいただいて翻訳したものです。モバイルに限った情報ではありませんが、一般的に通用するものであると考え当ブログでご紹介します。) SEOmozのScott Willoughbyが公開している「SEOピラミッド」を紹介します(参考サイトは最下部参照)。 内容としては「自然検索マーケティング(SEO)においてどのようなワークフローをとればよいか」というものです。 SEOの施策、考え方を分かりやすくピラミッドに図式化しています。 (※クリックで拡大します。) これから個別のレイヤーについて述べますが、大切なのはそれぞれのレベルの施策というのは相互作用している、ということです。 つまり概念上は基本的なものから順に下から並べていますが、実際は全てを総合的にみるべきです。 それにも関わらず、わざわざこうやって定義したのは概念化、図式化することで現
UPDATE Googleの日本法人は2月10日、自社のマーケティング活動についてオフィシャルブログで謝罪した。 同社は急上昇ワードランキングのブログパーツを告知するために、サイバー・バズのクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」を使って、多くのブロガーに有料で記事を書いてもらっていた。これがGoogleのサーチに関するガイドラインに違反していたという。 現在、「Google急上昇ワードランキング ブログパーツ CyberBuzz」というキーワードをGoogle ブログ検索で検索すると、サイバー・バズからの依頼によって記事を書いていると明言しているブログエントリーを見つけることができる。 Googleはこれまで有料で記事を書いてもらうサービスを提供する、いわゆるPay Per Post事業者を評価しない方針を示してきた。そうした背景がありながら、自社で同様のサービスにプロモーシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く