ホーム > スポンサー広告 > エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ?ホーム > 業界話 > エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ? 199 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2010/04/15(木) 13:28:55 ID:Y3Ig/2Z80 ヒロイン 麗華・・・2798 彩・・・895 妙・・・1494 萌・・・1276 ツキ・・・2275 サブキャラ 薫・・・1264 尊・・・2010 侑祈・・・1059 雷太・・・329 鏡花・・・165 杏子・・・108 朱美・・・277 佃五郎・・・498 源三・・・291 佐竹・・・429 ソナタ・・・109 カナタ・・・63 雅樹・・・58 暁の護衛無印のワード数らしいですが 大体どれくらいのギャラになるんでしょうか? 201 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2010/04/1
SonyEricsson Xperia X10i レビュー、今日はSIMカード篇をお送りします。 先月総務省が突如として関係各所からヒアリングを行って以来、一般的な話題としても盛り上がっている『日本の携帯電話のSIMロック問題』ですが、中には「いいからiPhoneをドコモで使えるようにしろ」と問題を矮小化する人々もいて、どうにも議論が噛み合わない状態です(ていうか当の総務副大臣自身がただのソフトバンクいじめを目的としているとしか思えない発言してるし…)。 では日本の携帯電話業界の何が問題なのか。そこらへんの検証を含めて、実際に「SIMフリー」である香港版Xperia X10に各社のSIMをさして行きましょう。 以前XPERIA X1でも検証していますが、auはそもそもW-CDMA/HSPA方式でサービスをしていませんし、EMOBILEはW-CDMA/HSPAでサービスしていても、周波数が日
◎ 元がとれるか,その保証がない「日本の高等(?)教育」 ◎ 【日本で大学にいくことの損得勘定:損を承知で進学するのか?】 ① 日本における高等教育の現状 雑誌『中央公論』5月号に特集「学力なんかいらない!?」が組まれており,そのなかに山田昌弘「学歴を費用対効果で格付けする」という論稿が掲載されている(74-81頁。なお以下の記述はとくに引用頁を示さないで参照していく)。 さきに,山田昌弘[ヤマダ マサヒロ]の最近作『なぜ若者は保守化するのか-反転する現実と願望-』(東洋経済新報社,2009年12月)を紹介しておく。山田の略歴は,1957年東京都生まれ,1981年東京大学文学部卒業,1986年東京大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学ののち,現在中央大学文学部教授,専門は家族社会学である。 山田昌弘は,現在における日本の高等教育は「投資」ではなく「投機」ということばがふさ
04月17日 2010 ポスドクとは お金のはなし編 一般の方のなかでポスドクという地位の認知度を上げ、「もうアンタッチャブルとはいわせない(笑)」ことを目指して始まった「ポスドクとは」シリーズ続編、今回はみなさんが世界一大好きな「お金」にまつわる話をしたいと思います。前回までの記事でも折に触れて言及してきましたが、ポスドクになるまでの教育に費やされる手間暇とくらべると、ポスドク研究員はあまりお給料をたくさんもらっていません。ポスドクの間でも、あまりお給料の話はしません。というか、みんな大体似たような待遇で、似たようなお給料を貰っているので、あまり話題にする必要もないのです。僕のいるアメリカ理数系の分野では、普通のポスドクは年収400から500万円台ぐらいが相場です。まれに待遇の良いフェローシップでは年収600万あたりの「大台」にのる方もいらっしゃるようですが、ムカつくので彼らの存在は彼ら
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まず最初に断っておくが、俺は日本における著作権の在り方は間違っていると思っている。多くの企業(音楽業界、出版業界、映画業界など)がやっていることは、これまでのビジネスモデルにしがみついて利益を守ることだけであり、強すぎる著作権の効力によってユーザーに不便を強いていると思うし、新たなビジネスの開拓にも積極的ではないためジリ貧になるだけだと思うからである。正直なところ、JASRACがオリジナル曲の演奏ですら金を徴収した例などは、ただただ閉口するばかりだ。まるでJASRACが全ての著作権を代表しているかのような行いであるが、他にも著作権管理団体は存在するし、オリジナル曲に対してJASRACが支払いを強要するのはおかしな話なのである。 とはいえ、現状を嘆いていてばかりでは何も良くならない。今日は日本でこれから儲かる(かも知れないと俺が考える)著作権ビジネスを3つ挙げて見よう。 1. 著作権管理団体
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