「ウィルキンソン」が売れている。躍進のきっかけはハイボールブーム。割り材としての需要が増えたことでブランド認知が上がったそうだが、大事な要素が欠けているのではないだろうか。どういうことかというと……。 「ウィルキンソン」がバカ売れしているらしい。 「そういや最近よくディーンフジオカのCMを見かけるなあ」という人も多いだろうが、気がつけば無糖炭酸水市場の50%を占めるまでのブランドに成長しているのだという。 その成功ぶりを扱っているニュースによると、躍進のきっかけはハイボールブーム。割り材としての需要が増えたことでブランドの認知が上がったことや、「家飲み」でハイボールをつくった人が余った割り材を飲むことで、ウィルキンソン単体の味にも注目が集まったのだという。 そこで手応えを感じた製造販売元のアサヒ飲料が2011年にペットボトル入りを発売。「直飲み」を提案したところ、世の健康志向、糖質ゼロ飲料
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