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2014年3月28日のブックマーク (5件)

  • 絵をほめずに額縁をほめるな! 広告好きな人ほど陥りやすい「残念な差別化コピー」とは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    絵をほめずに額縁をほめるな! 広告好きな人ほど陥りやすい「残念な差別化コピー」とは
    nffsjj
    nffsjj 2014/03/28
    サバ缶について知りたいのは「開けやすさ」より「味」でしょ。って納得。
  • 佐々木俊尚氏に聞く「メディア業界のイノベーション」 : メディア・クエスター

    メディア・クエスター メディア・コンテンツ業界に関する発信(海外やビジネスモデルへの言及が多い) 連絡はqumaruin(あっと)gmail.comまで。 (Twitterよりキャプチャ) ITジャーナリストとして名高い佐々木俊尚(@sasakitoshinao)さんに、前半部ではメディア業界のこれからについて、後半部では発信力を高める秘訣についてお伺いしました。 「ビジネスとジャーナリズムの折り合い」の答えは見つかっていない くまりん(以下、くま) 日はよろしくお願いします。僕は今、ウェブの世界で、新聞社の記事をまとめただけのメディアや、Facebookでのシェアを狙うだけのメディア(=バイラルメディア)がウケている状況を危惧しています。朝日新聞の記者にお話をうかがった時も、「手間暇かけて取材して書いても、それをちょろっとまとめたウェブサイトの方がウケる」と嘆いていました。 佐々木俊尚

    佐々木俊尚氏に聞く「メディア業界のイノベーション」 : メディア・クエスター
    nffsjj
    nffsjj 2014/03/28
    コンテンツの質が高いことと儲かることは一致しなくなっていて、それをどうするか、の答えは正直なところ誰もまだわからない。まさに過渡期。面白い時代とも言える。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • コンテンツSEOのメリットデメリット|成功への考え方と手順を紹介 | ナイルのマーケティング相談室

    自社のサイトでユーザーの悩みや関心に合わせたコンテンツを作り継続的に発信することで、検索流入からユーザーをサイトに呼び込む施策をコンテンツSEOといいます。成功すれば大きな効果も期待できるコンテンツSEOですが、いざ取り組んでみたら「なかなか流入が増えず、費用対効果が合わない」「そもそも、流入を増やすためにどんな記事を書いていいのかわからない」といった問題に直面することもあるでしょう。 効果が出ない理由は二つ考えられます。一つは正しく効果測定ができていない場合、もう一つは適切な戦略を持ってコンテンツSEOを進められていない場合です。効果測定がうまくできていない場合はこちらのブログを御覧ください。 参考:「コンテンツSEO 効果なし」その判断早いかも?注意点と”効果測定”の捉え方 今回は適切な戦略を立てられていない場合について、コンテンツSEOに取り組むときに大切な基的な進め方をご紹介しま

    コンテンツSEOのメリットデメリット|成功への考え方と手順を紹介 | ナイルのマーケティング相談室
    nffsjj
    nffsjj 2014/03/28
    要は、コンテンツに辿りついて読んでみたけど「読む気がしない」「で、だから何?」「意味わかんない」「つまんない」で終わったらダメってことですね。はい…。
  • 「これはヤバい!」 クレーマーに怒鳴られ小突かれた私がピンチを切り抜けられた理由

    現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書 「ふつうのお客様」が簡単にモンスター化する! インターネットの広がりなどによりクレームが悪質化する中、対応はマニュアル頼みだったり、その場しのぎだったりするのが現状で、まじめに対応しようとすればするほど墓穴を掘って心が折れてしまう人もいる。大阪府警に十数年、その経験を生かし民間企業に転職後、クレーム対応に20年近い実績をもつ第一人者が、最新刊の第1章から、どんな現場でも使える基の行動原則を示す。 バックナンバー一覧 クレーム対応の現場経験約20年のコンサルタントが、初めて乗り越えた悪質クレーマーとの攻防を振り返りながら、「クレーム対応でもっとも大切なこと」を語る。 30分以上、板の間に正座したまま…… 「もう3日間、下痢が止まらん。鯖寿司をってからだ。どうしてくれるんだ!」 「申し訳ございません。弊社の商品が原因で体調を崩され

    「これはヤバい!」 クレーマーに怒鳴られ小突かれた私がピンチを切り抜けられた理由
    nffsjj
    nffsjj 2014/03/28
    書店でこの本チェックしてみようかな。