タグ

2014年6月10日のブックマーク (5件)

  • Google製無料広告制作ツール「Web Designer」とは

    グーグルHTML5アニメーション作成ツールとして注目を集める「Google Web Designer」。連載では、全4回にわたってGoogle Web Designerについて紹介します。 連載ラインナップ(予定) 第1回:Google Web Designerとは 第2回:Google Web Designerの基操作 第3回:バナーのチュートリアルで学ぶGoogle Web Designerの使い方 第4回:コンポーネントを使ったインタラクティブバナーの制作 4回の連載で、Google Web Designerのインストールや基操作を学び、最終的には簡単なアニメーションバナーから、より動きのあるバナーの作成を目指します。 ※連載は、Windows環境での作業をベースに説明を進めていきます。 Google Web Designerでできること Google Web Design

    Google製無料広告制作ツール「Web Designer」とは
    nffsjj
    nffsjj 2014/06/10
    名前は聞いたことあるくらいのレベルだった。
  • 外食市場23兆9000億円に 前年比2.9%増

    フードサービス協会との安全・安心財団は、6月6日に平成25年(暦年)の外産業の市場規模(推計)をまとめた。 25年の外産業の市場規模は、「景気回復のなか、世帯1人当たり外支出額や法人交際費の増額が予想されること」などから、前年比2.9%増加の、23兆9046億円と推定されている。 外産業の市場規模は平成20年に24兆5068億円あったが、リーマンショックもあってそれ以降減少傾向にあり、東日大震災の発生した23年に22兆8282億円となったが、24年に23兆2314億円と前年より1.8%増加しており、2年連続で市場規模が拡大している。 部門別にみると、全体の53.7%を占める「飲店」が3.0%増の12兆8473億円となっている。「飲店」のタイプ別では、堂・レストランが9兆円強(前年比+2.8%)、そば・うどん店が前年比+7.1%の1兆1474億円、すし店が同+5.5%の

    外食市場23兆9000億円に 前年比2.9%増
    nffsjj
    nffsjj 2014/06/10
    思ったより伸びるとの予想。ちょっと意外だった。
  • 苦境マック、好調スタバ、何が明暗分けた?復活策を探る 価格を買う顧客を集めた副作用

    メガバンク勤務後、アメリカのビジネススクールでMBAを取得し、今では幅広い企業の戦略立案やマネジメント教育に携わる安部徹也氏が、数多くのビジネス経験やMBA理論に裏打ちされた視点から企業戦略の核心に迫ります。 5月9日にスターバックス コーヒー ジャパンの2014年3月期の決算が発表され、昨今のコーヒーブームを受けて増収増益となり、過去最高を記録する好決算となりました。 注目すべきは利益面で“外産業の巨人”日マクドナルドホールディングスを抜き去ったことでしょう。最終利益を比較すると、マクドナルドの51億円に対してスターバックスは60億円と、好調のスターバックスが不振に喘ぐマクドナルドを逆転したのです(マクドナルドの決算は13年12月期)。 今期に入ってもなかなか浮上のきっかけをつかめないマクドナルドに対して、スターバックスは好調を維持していますので、今のままではますますその差が開くこと

    苦境マック、好調スタバ、何が明暗分けた?復活策を探る 価格を買う顧客を集めた副作用
    nffsjj
    nffsjj 2014/06/10
    価格を売るな!価値を売れ!リンガーハットの例も。
  • 伝わるキャッチコピー 16の法則

    「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」 先日沖縄でセミナーをしたときに、沖縄で活躍しているマーケティングコンサルタント、末次くんと話していました。 世の中には確実に、伝わるコトバが存在します。 伝わるキャッチコピーを勉強して、あなたの会社も圧倒的になりましょう! 伝わるキャッチコピーというのがあります。 ここにあげたものは代表的な法則です。 今までボクがさまざまな販促物を作ってきて、反応のよかったものをまとめたものです。 これを知っていると、POPやチラシ、ダイレクトメール、メールマガジン、ホームページ、ブログなどの反応をよくするための手がかりになると思います。 1:安売り・値引きの法則 「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 などなど、安さを訴求するコトバがありますが、ポイントは安い理由を明確にすること

    伝わるキャッチコピー 16の法則
    nffsjj
    nffsjj 2014/06/10
    あとでよむ。
  • ブログ初心者のための「SEO スターターガイド」解説(WordPress 対応) - Naifix

    検索サイトからのアクセスを増やすには、最低限の検索エンジン最適化(SEO)が必要です。 SEO ノウハウはネット上にたくさんありますが、まずは Google が公開している「検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド  」で基的な部分を勉強しましょう。 でも、SEO スターターガイドは一般的なすべてのサイトを対象としており、WordPress ブログでは改めて対策しなくてもよい部分もいくつかあります。 記事では WordPress でブログを運営している初心者が対応しておくべき点のみをピックアップして解説していきます。推奨項目を満たしているか、確認してみてください。 WordPress ブログで優先して対応すべき 9 項目 SEO スターターガイドで優先して取り組むべき項目は以下の 9 個です。 わかりやすく有益な記事タイトルを付ける 適切な見出しを付ける カテゴリーを最適化する

    ブログ初心者のための「SEO スターターガイド」解説(WordPress 対応) - Naifix
    nffsjj
    nffsjj 2014/06/10
    後で読もう。