家族のユニフォームハナ・ボール、カリフォルニア州マリブ親愛なるパタゴニアへ ターコイズブルーのフリース4着がクローゼットから取り出されると、それは私にとって冒険が始まる合図でした。私の両親は、家族全員にお揃いの鮮やかなターコイズブルーのフリースを着せる、という愉快なアイデアを持っていました。当時は恥ずかしく感じましたが、今では懐かしくあの頃を思い出します。私たちはこのフリースを家族のユニフォームのように着て、雪山を犬ぞりで巡ったり、ヨセミテの山でハイキングをしたり、ブリティッシュコロンビアを旅したりしました。あの時の小さなフリースはもう着れませんが、その思い出を手放したりはしていません。今は、両親のフリースを引き継ぎ、家族のユニフォームというアイデアを私の未来の子どもたちに伝えて、ターコイズブルーのフリースの伝統を守っていこうと思っています。 -ハナ スペシャル・プロジェクト メーガン・ホ
インターネットを通じて商品やサービスを提供するWebサービスは、ユーザーも企業側もお互いが直接向かい合わせることはほぼできません。 実店舗のようにお客様と対面し、直接話をしながら接客できない分、お客様の心理をできるだけ想像し、その心理に沿ったホームページ作りを行う必要があります。 今回は、ユーザー心理を理解するうえで役に立つ心理学用語を36語を解説付きで紹介します。 第一印象が肝心 1.アンカリング効果 人は一番最初に見た数字やデータをよく記憶しており、何かしらの意思決定を行う際、最初に見たデータを重要視する傾向にあります。これを「アンカリング効果」といいます。 アンカリング効果を応用し、ユーザーに対し「この商品はお得だ」「良い買い物ができた」と思わせるようにするための仕掛けを作ることもできます。(「数量限定」「期間限定」というふうにプレミア感をアピールする等) 2.ハロー効果 ある1つの
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