![ルンバ史上最高の性能を誇る「ルンバ980」、年内発売へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/de263fe3f5dcfcd22d206523e1392f1475598e79/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fkaden.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fkdw%2Flist%2F721%2F659%2Fimportant_image.jpg)
低コントラストのテキストがトレンドのようだ。しかし、それは視認性が悪く、発見しにくく、アクセシビリティも劣る。代わりに、もっとユーザブルな代案を検討しよう。 Low-Contrast Text Is Not the Answer by Katie Sherwin on June 7, 2015 日本語版2015年9月16日公開 低コントラストのデザインが美しいというのはWebに繰り返し立ち現れる思想だが、それは視認性や発見しやすさを奪い去るものである。低コントラストのデザインは目に負担がかかるので、歳を取って、能力が少し衰えたように我々は感じる。ミニマリズムというトレンドに魅了されたサイトは、高コントラストという従来からの自分たちの流儀を捨て去り、暗黒面(あるいはミディアムグレー面と言うべきか)に寝返ろうとしている。デザインでの評価のために読みやすさを犠牲にしようとするサイトにとって、低コ
section of your WordPress site. For example, you could include a style like this: Don't forget to put your content outside of this comment block (duh!). Although, it would probably be best to remove this whole dang thing before you go live (other- wise, this comment block will be outputted along with your content). ============================================================-->
前回、前々回の記事では外食と中食をテーマに、行動観察がビッグデータでは見えない重大な気づきをもたらし、ヒット商品を生み出すきっかけをつかむ強力な手法であることを紹介しました。 今回は「誰の」行動観察を行うのがよいかについて。漠然と信じられていた常識を覆し、大ヒットにたどり着くためのヒントをくれる「エクストリームユーザー」についてご紹介したいと思います。 12種類もの柔軟剤を使い分ける女子 ここ数年、柔軟剤で香りを楽しむ消費者が増えてきましたが、香る柔軟剤が日本のマーケットを席巻する前に、筆者は消費者への訪問観察調査(ホームビジット調査)で、そのニーズを感じたことがあります。 ご自宅で洗濯機の周りを見せてもらったところ、収納扉の向こうに色とりどりの柔軟剤のボトルが並んでいたのです。実にその数12種類。 なぜこんなにたくさんの種類の柔軟剤が必要なのか疑問に思って尋ねると、彼
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く