タグ

2015年10月1日のブックマーク (5件)

  • Houzz|ハウズ|

    新規登録またはログインして続行することにより、Houzz 利用規約およびプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。Houzzがマーケティング目的で自分のメールアドレス宛にメールを送信することに同意します。設定から、いつでも停止できます。

    Houzz|ハウズ|
    nffsjj
    nffsjj 2015/10/01
    Houzzは住宅のリモデルやデザイン・設計のためのプラットフォームです。 家づくりを考えている人々と住宅のプロフェッショナルが交流できる、 ユニークなビジュアルのコミュニティです。
  • オジサン4人の家電購入体験記 ~仮説ゼロのカスタマージャーニーから見えたこと~|ネットイヤーグループ

    UXチームの小林です。 3年ほど前、ちょっと変わったプロジェクトを経験しました。今回はその時の話です。 お客様の会社は、自社の売り上げアップのために、自社サイトの製品ページの見直しを検討されていました。弊社に求められたのは、ユーザーの家電製品の購買行動の実態を、リアルやネットに限定せずに考えること。選ばれた商材は、テレビ、エアコン、炊飯器、掃除機、冷蔵庫の計5商材でした。 一見よくあるプロジェクト。でも… 通常の弊社のプロジェクトであれば、データや仮説を元にターゲットユーザーを設定し、ペルソナを作るでしょう。そしてペルソナのニーズやゴールを考え、理想的なユーザー体験(UX)を設計して、施策要件を導くという進め方をしたと思います。 しかしこの時は、ユーザーがどんな属性でどんな行動をするかを知れる調査データやWebのアクセスデータはありませんでした。観察調査(エスノグラフィー)を行う期間や予算

    オジサン4人の家電購入体験記 ~仮説ゼロのカスタマージャーニーから見えたこと~|ネットイヤーグループ
    nffsjj
    nffsjj 2015/10/01
    うむむ…納得!> 自分は生活者たちを、企業に都合の良い従順なペルソナに無理やり当てはめていないだろうか。「仮説」というさらに都合のよい言葉で、生活者を知る努力を怠っていないだろうか。
  • クオリティの高い写真素材が1万点以上手に入るサイト「tookapic」 | ライフハッカー・ジャパン

    『アメトーーク!』家電芸人が絶賛したサーキュライトが #Amazonプライムデー に登場! スペパ抜群で、簡単にスマートホーム化

    クオリティの高い写真素材が1万点以上手に入るサイト「tookapic」 | ライフハッカー・ジャパン
    nffsjj
    nffsjj 2015/10/01
    7割ほどがCC0ライセンスの無料素材とのこと!
  • 海外の動向からみるデザインツールの現在

    デザイナーとツールは切っても切り離せない関係です。ときにはデザイナーのスキルはツールの熟練度や使い分けの仕方で決まることもあります。長く使い続けたいですが Web やアプリのデザインは、テクノロジーと密接に繋がる仕事であるが故に、いつの間にか新しいツールが主流になることがあります。 特にここ 10 年でデザインの仕事は大きく変わりました。今でも Web デザイン、アプリデザインにおいて Adobe 製品は多大な影響力をもっていますが、それがほぼ唯一の選択肢だった頃と今は違います。また、今まで以上にデザインにスピードと柔軟性が求められているので、Adobe 以外のツールも必要になってきています。 では実際、世界のデザイナーはどのようなツールを使っているのでしょうか。ニューヨークのデザイナー Khoi Vinh さんが、The Tools Designers Are Using Today で

    海外の動向からみるデザインツールの現在
    nffsjj
    nffsjj 2015/10/01
    プロトタイプを活用したデザインプロセス早く導入してみたいがなかなかぴったしの案件がなく…!
  • SEOで指名検索キーワードを抑えて機会損失をなくす方法

    (2017年4月4日追記しました。) こんにちは。サイトエンジンの毛塚です。 非常に簡単に取り組めて、 すぐに効果の出やすい費用対効果の高い SEO対策の方法をご紹介します。 結論からいいますと、 あなたの商品やサービスの名前、ブランド名、社名などを 含んだキーワードでしっかりと上位に表示させるという方法です。 特定のサイトを探している人たちが 検索する商品、ブランド、会社名などのキーワードを 「指名検索キーワード(Navigational Query ナビゲーショナルクエリ)」 と呼びます。 「自社の社名や商品名なのだから、 常に自社のサイトが上位になっているのでは?」 と思ったあなた、当にそうなっているかを 確認してみてください。 1単語ならまだしも、社名や商品名に追加で ほかの単語が追加されたキーワードだと 上位になっていないことがあります。 何か買いたいと思っている人が、 あなた

    SEOで指名検索キーワードを抑えて機会損失をなくす方法
    nffsjj
    nffsjj 2015/10/01
    キーワードプランナーって実際はあまり使ったことがなかったな…!