新規登録またはログインして続行することにより、Houzz 利用規約およびプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。Houzzがマーケティング目的で自分のメールアドレス宛にメールを送信することに同意します。設定から、いつでも停止できます。
UXチームの小林です。 3年ほど前、ちょっと変わったプロジェクトを経験しました。今回はその時の話です。 お客様の会社は、自社の売り上げアップのために、自社サイトの製品ページの見直しを検討されていました。弊社に求められたのは、ユーザーの家電製品の購買行動の実態を、リアルやネットに限定せずに考えること。選ばれた商材は、テレビ、エアコン、炊飯器、掃除機、冷蔵庫の計5商材でした。 一見よくあるプロジェクト。でも… 通常の弊社のプロジェクトであれば、データや仮説を元にターゲットユーザーを設定し、ペルソナを作るでしょう。そしてペルソナのニーズやゴールを考え、理想的なユーザー体験(UX)を設計して、施策要件を導くという進め方をしたと思います。 しかしこの時は、ユーザーがどんな属性でどんな行動をするかを知れる調査データやWebのアクセスデータはありませんでした。観察調査(エスノグラフィー)を行う期間や予算
『アメトーーク!』家電芸人が絶賛したサーキュライトが #Amazonプライムデー に登場! スペパ抜群で、簡単にスマートホーム化
デザイナーとツールは切っても切り離せない関係です。ときにはデザイナーのスキルはツールの熟練度や使い分けの仕方で決まることもあります。長く使い続けたいですが Web やアプリのデザインは、テクノロジーと密接に繋がる仕事であるが故に、いつの間にか新しいツールが主流になることがあります。 特にここ 10 年でデザインの仕事は大きく変わりました。今でも Web デザイン、アプリデザインにおいて Adobe 製品は多大な影響力をもっていますが、それがほぼ唯一の選択肢だった頃と今は違います。また、今まで以上にデザインにスピードと柔軟性が求められているので、Adobe 以外のツールも必要になってきています。 では実際、世界のデザイナーはどのようなツールを使っているのでしょうか。ニューヨークのデザイナー Khoi Vinh さんが、The Tools Designers Are Using Today で
(2017年4月4日追記しました。) こんにちは。サイトエンジンの毛塚です。 非常に簡単に取り組めて、 すぐに効果の出やすい費用対効果の高い SEO対策の方法をご紹介します。 結論からいいますと、 あなたの商品やサービスの名前、ブランド名、社名などを 含んだキーワードでしっかりと上位に表示させるという方法です。 特定のサイトを探している人たちが 検索する商品、ブランド、会社名などのキーワードを 「指名検索キーワード(Navigational Query ナビゲーショナルクエリ)」 と呼びます。 「自社の社名や商品名なのだから、 常に自社のサイトが上位になっているのでは?」 と思ったあなた、本当にそうなっているかを 確認してみてください。 1単語ならまだしも、社名や商品名に追加で ほかの単語が追加されたキーワードだと 上位になっていないことがあります。 何か買いたいと思っている人が、 あなた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く