タグ

2017年6月15日のブックマーク (6件)

  • 成果が出るサイトにするために改善すべき10のポイントを紹介 | LISKUL

    「サイトを作成したが、思っていたよりも成果が出ていない」「どこからサイトを改善すればいいかわからない」とお悩みの担当者の方が多いのではないしょうか。 成果の出るサイトにしたい場合、まずは段階を踏んで改善をしていく必要があります。 今回はサイト改善で成果を出すためのポイント10選と、活用するべきツールを紹介します。 サイトを改善するためのポイント10選今回は貴社のサイトの成果を改善するためのポイントとして、視覚的なポイントと思考的なポイントに分けて、10のチェックポイントをご共有します。 以下の資料では、2万件以上のデータベースから最短30秒でサイト改善案を手に入れられるツールについてまとめています。無料ですので、ぜひダウンロードしてご覧ください。 サイトのコンバージョン率を改善するためのノウハウを、自動提案してくれるツール「dejam」 1. Webサイトの構成は、一般的なパターンか結論か

    成果が出るサイトにするために改善すべき10のポイントを紹介 | LISKUL
    nffsjj
    nffsjj 2017/06/15
    先ずはできるところからかあ。参考になった。
  • そのサイトリニューアルちょっと待った!既存サイトを改善してお問い合わせを4倍にした話 | 中小企業経営者のための名古屋コンテンツマーケティング塾

    WEBコンサルティングが失敗しやすいケース 社員に丸投げケース:コンサルを依頼しておいて面倒だから「あとはよろしく!」と社員に丸投げ。最後の最後に口出し現場を荒らす。「聞いてないぞ! どうなってるんだ!(だいたい説明している)」 魔法を求める:勉強しないで東大合格する裏技や、辛い事制限や面倒な運動なしで30キロ痩せる方法、「ほら? あるでしょ? ぱぱっとやっちゃってよ!」など。 丸投げで成果出るんでしょ?:アクセス解析や改善施策には毎月お金がかかるし、競合比較をして自社のダメな所が明るみになるなど精神的なダメージも大きく、「あ!勉強やダイエットみたいに自分でやんないとダメヤツ! 丸投げで金だけ払えば自動的に良くなるんじゃなかったの!?」で結果が出ないケース。(契約前からさんざん説明しているのに) 「事制限・運動なしで-30キロダイエット」「勉強しないで東大合格」的な魔法は使えません。「

    そのサイトリニューアルちょっと待った!既存サイトを改善してお問い合わせを4倍にした話 | 中小企業経営者のための名古屋コンテンツマーケティング塾
    nffsjj
    nffsjj 2017/06/15
    リニューアル単価が低めな地方都市だからか、サイト改善売り込んでもピンとこなくて結局リニューアルに落ち着くケース多い。
  • なぜユダヤ教・イスラム教で豚肉は禁止されるのか─ハリスの説から - VKsturm’s blog

    1.はじめに 2.豚について 3.宗教的戒律と豚 4.反芻動物と豚 5.中東で豚を飼うベネフィット 6.終わりに 参考文献 1.はじめに 世界各国の宗教には色々なタブーがある。例えばユダヤ教やイスラム教では豚が禁じられた材となっている。このようなタブーについてインターネット上では「豚は寄生虫(繊毛虫)がいるのでべてはならないと定められた」という言説が見られる。一方人類学者のマーヴィン・ハリスは全く別の理由でべないのだとその著書で述べている。ここではハリスの意見を簡単に紹介し、豚のタブーについて説明していきたい。 2.豚について 豚は飼うのに実に合理的な生き物である。豚は餌に含まれるエネルギーの35%を肉に変えることができる。一方羊は13%、牛に至ってはわずか6.5%である。雌牛は一頭の仔牛を産むのに九ヶ月の妊娠期間が必要であり、また仔牛は400ポンド(180kg)に達するのに四ヶ月か

    なぜユダヤ教・イスラム教で豚肉は禁止されるのか─ハリスの説から - VKsturm’s blog
    nffsjj
    nffsjj 2017/06/15
    なるほど>中東のような環境では豚を飼うことは難しい。
  • 帯封崩しも辞さないカメラマニアが浪費哲学を語り尽くす | マネ会 by Ameba

    ではこんなお金の使い方をしている私は地獄へ行くのだろうか。行くだろう。しかし、やりたい放題やって生き抜いてやる。地獄に行っても物欲で支配してやる。物欲神として皆をひれ伏せさせてやるわ。そんな私のお金の使い方について書いてみたい。 趣味人生における潤い Rolleicord I Carl Zeiss Jena Triotar 7.5cm f3.8 私の趣味は写真だ。ここでいう写真とは、撮り、現像し、プリントするといった、「写真にまつわる、あれもこれも」のことだ。決して「カメラ・レンズ収集」が趣味ではない。あまりレンズのことは詳しくないし、光学など全然わからないし、レンズの性能を表すという「MTF曲線」の見方もわからない。多分、真っ直ぐならいいんだろう。MTF曲線は直線ならいい。それぐらいの知識しかない。詳しく知りたければ、下のニコンの引用を読むといいだろう。ズミクロン、ビオゴン、ゾナーなど

    帯封崩しも辞さないカメラマニアが浪費哲学を語り尽くす | マネ会 by Ameba
  • ユーザーにスクロールを予測させるCSSの書き方について | mkasumi.com

    受託案件でレスポンシブ対応をするようになって4年半ほど。未だに悩むのがテーブルのレスポンシブ対応。 テーブル要素をレスポンシブ対応する方法はいろいろとあると思うのですが、私がよく使うのはテーブルをスクロールさせる方法。ただ、このテーブルにはデザインの面で抱えている問題があります。それは、スクロールできることがユーザーには伝わらないこと。ぱっと見、途中でコンテンツが切れているように見えてしまう。もっとひどい場合にはthやtdの区切り線と同じタイミングで見切れてしまっていてその先にもっとコンテンツが存在することが予測できない可能性があります。 今回は続きのコンテンツの存在をグラデーションで表現し、CSSのみでスクロールを予測させる方法について記述しています。 実装方法 box-shadowやbackgroundプロパティでグラデーションを適用すればいいと思ってしまいがちですが、ただ単にこのプロ

    ユーザーにスクロールを予測させるCSSの書き方について | mkasumi.com
  • 「サイト改善」実現のためのGoogleアナリティクスオススメレポート&セグメント5選 | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド

    こんにちは、小川卓です。 Googleアナリティクスを導入している企業は、日々増加しています。 上濱氏のブログによると、2016/01/10時点で上場企業の64.8%がGoogle アナリティクスを導入しています。 ※参考リンク:uehama's blog: 1/31 Google Analytics 利用率は 65.1% (前回から 0.1 ポイント増) しかし、導入してレポートを見るだけで、サイト改善に活かせていない企業も多いのではないでしょうか? もしかしたら、この記事を読んでいる皆様も同様の悩みを抱えているかもしれません。 そこで、私がGoogle アナリティクスをどのように活用して、サイトの課題を発見し、改善のヒントを得ているか。オススメのレポートやセグメントを5つ紹介します。 ぜひ、皆さんも自分のサイトで確認してみてください。 ページ下部にはインポート出来るカスタムレポートも用

    「サイト改善」実現のためのGoogleアナリティクスオススメレポート&セグメント5選 | Googleアナリティクスを一から学べる情報サイト|アナリティクスガイド