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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
キーワード広告×SEOこれまで、「キーワード広告」について知識と考え方について解説してきたが、キーワード広告は数あるインターネットマーケティングの手法の1つに過ぎない。「SEO」「ウェブ解析」「LPO」といった他の手法と組み合わせて使っていくことで、より包括的なインターネットマーケティングを行っていくことが可能となるのだ。ここではキーワード広告を軸とし、他の手法とセットで使っていく方法を紹介しよう。 まずは「SEO」とセットで利用する場合だ。キーワード広告は、クリック課金型という方法で、決められた料金を広告主が払って掲載している広告である。それに対して、検索結果はあくまでも検索結果であり広告ではない。検索結果は、入力されたキーワードに対して各検索エンジンが集めた情報を独自の方法で順位付けをして表示するリストだ。キーワード広告は検索結果画面で優先的に良い場所に広告を出すものだが、検索結果画面
お金の貸し借りをネットオークションで (形山 昌由=ユナイテッドフィーチャープレス) インターネット上で、個人間のマイクロファイナンス(小口融資)を仲介するサービス「プロスパー」が人気を呼んでいる。人気の秘密は、誰でも気軽に利用できること。今年4〜6月の3カ月間で会員が倍増し、30万人を突破した。融資総額も同じ期間に6割増となり、7000万ドルを超えた。6月にはベンチャーキャピタルから2000万ドルの追加出資を受けるなど勢いがある。 プロスパーのトップページ 与信社会の米国でお金を借りるのは難しい 与信社会の米国では、しっかりとした返済実績の積み重ねがないと個人で融資を受けるのは難しい。個人は、クレジットヒストリーと呼ばれる与信履歴を持ち、金融機関はデータベース化されたその内容を常に参考にしながら貸付を行うかどうかを決める。 創業者のクリス・ラーセン氏 日本から駐在員や留学生
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