タグ

2009年6月4日のブックマーク (4件)

  • 『週刊大衆』の編集長はこう考える、ヤクザと正義とヘアヌード

    『週刊大衆』の編集長はこう考える、ヤクザと正義とヘアヌード:集中連載・“週刊誌サミット”(1/3 ページ) 1958年に創刊された『週刊大衆』(双葉社)はヤクザ、スキャンダル、ヌードが売りだ。ライバル誌は『週刊アサヒ芸能』(徳間書店)、『週刊実話』(日ジャーナル出版)、『実話時代』(三和出版)などが挙げられるが、中でも『週刊大衆』は娯楽のページ数が多い。 「ヤクザの記事には興味がない」という人にとっては、手に取ったこともない雑誌だろう。昨今の週刊誌不況の中で、1990年に23万部だった実売部数が、2008年でも21万部と健闘している『週刊大衆』。とはいえ部数が減少傾向にある中で、大野俊一編集長は何を考えているのだろうか? 元木昌彦(司会):私が「ヘアヌード」※という表現を作ったわけではないが、このところ猥褻(わいせつ)表現がかなり少なくなってきている。もちろん自主規制というものが、背景に

    『週刊大衆』の編集長はこう考える、ヤクザと正義とヘアヌード
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/06/04
    生まれてから一度も買った事のない雑誌。買ってみようかな
  • 若い女性が見るサイト

    ユーザーの中にF1層と呼ばれる20〜34歳の女性が多く含まれているサイトはどこか――このような調査をビデオリサーチインタラクティブが実施した。コミュニケーションサイトや通販サイト、グルメサイトが上位にのぼった。 第1位はミクシィが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」。推定で400万人以上の接触者がおり、そのうちF1層が27.7%を占めるという結果となった。コミュニケーションサイトではこのほか、GMOメディアのブログサービス「ヤプログ」が12位に入っている。 ほかに目立つのは通販サイトとグルメサイトだ。通販では2位に千趣会の「ベルメゾンネット」、3位にニッセン、10位におちゃのこネット、13位にDHCが入った。グルメサイトでは5位にレシピサイトの「クックパッド」、6位にリクルートのレストラン情報サイト「ホットペッパー」、8位にカカクコムの「べログ」、11位にぐる

    若い女性が見るサイト
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/06/04
    ぐるなび<ホットペッパー
  • ポイントとの交換は「現金」から「モノ・サービス」へ、ポイントサービス経費の売上に占める比率は2%が7割

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ポイントとの交換は「現金」から「モノ・サービス」へ、ポイントサービス経費の売上に占める比率は2%が7割
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/06/04
    このポイントでしかもらえない、ってのはそそりますよね
  • グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2009年 | GREE、人気のケータイペット「クリノッペ」が渋谷をジャック!

    GREE、人気のケータイペット「クリノッペ」が渋谷をジャック!〜 モバイルと連携した初の大型街頭プロモーションを展開 〜 グリー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良和、東証マザーズ上場:証券コード3632、以下グリー)は、グリーが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNSGREE内で人気のSNS連動型ペット育成ゲーム『踊り子クリノッペ』※1が渋谷駅前をジャックする大規模プロモーションを2009年6月1日から14日の期間限定で実施いたします。 GREEでは、モバイルコンテンツと連動した初めての大規模な街頭プロモーションになります。 今回のプロモーションでは、渋谷駅ハチ公前のスクランブル交差点を中心として、SHIBUYA109、QFRONTなどビルの外壁や屋外看板に10面以上のビルボード広告を展開いたします。併せて、Q’S EYE(QFRONT)など駅前大型ビジ

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/06/04
    目の前で見るとすごい迫力でした