タグ

2009年12月15日のブックマーク (6件)

  • 「何で私とあの子とで態度が違うの?」 不平等を感じるとやる気をなくす女性部下 | 女性社員のトリセツ | ダイヤモンド・オンライン

    無意識に行動する上司 上司の挙動を漏らさず観察している女性部下 以前、女性部下からこんな風にお願いされたことがあります。 「なんで、私だけ名字で呼ぶんですか? ほかのみんなみたいに、下の名前で呼んでください!」 自分ではまったく意識していなかっただけに、女性の観察力や感受性の鋭さに舌を巻きました。 また、部下を叱っていると、男性部下はパソコン画面を見つめたままなのに対し、女性部下の周辺からは「あんな言い方ないよね」といった声が、ザワザワと聞こえてきます。 あるいは、ある女性部下が私の下について仕事を行い、成功を納めたとき、何となく私が「ああ、コイツとは仕事がしやすいな」と感じていると、この雰囲気を察知して「なんであの子ばっかりえこひいきするの?」と言い始めるのは、決まって女性部下でした。 よく、男性脳と女性脳の違いとして語られるのが、ニュースを見たとき、報道されている内容を記憶するのが男性

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/12/15
    あるある
  • インターネット広告効果に関する共同調査結果データを更新 VRI / All About / goo / マイクロソフト/ Yahoo! JAPAN

    インターネットの利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(以下VRI、社:東京都千代田区)と、All Aboutを運営する株式会社オールアバウト(社:東京都渋谷区)、gooを運営するNTTレゾナント株式会社(社:東京都港区)、ウェブプラットホームWindows Live及びMSNを運営するマイクロソフト株式会社(社:東京都渋谷区)、Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(社:東京都港区)のポータルサイト運営事業社4社は、インターネット広告効果に関する共同調査プロジェクト「ネット広告バリューインデックス(Net Ad Value Index:略称NAVI)プロジェクト」の調査結果データを更新致しました。 プロジェクトはインターネット広告認知やブランディング効果等、“インターネット広告の露出自体の効果”を検証して効果の基準値を作成することを目的とするも

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/12/15
    インターネット広告の認知獲得がブランディング効果を拡大 (広告認知率50%を獲得したキャンペーンでは広告商品の購入/利用意向が1.21倍に)
  • 中国での「iPhone」販売台数、10万台を突破

    中国聯通(China Unicom)はこのほど、中国における「iPhone」の販売台数が、10月31日の発売開始以来で10万台を超えたと発表した。発売開始の一週間で5000台しか売れなかった状況から、販売が上向いていることは明らかである。しかし、10万台という数字は、China Unicomの総契約者数である1億4400万人と比べると依然として少ない。 iPhone向け中国市場は、他の国ほど堅調ではないかもしれない。その理由として、iPhone中国では高価で(最大1025ドル)、Wi-Fi機能を搭載していないことが挙げられる。また、中国で生産されたが中国政府のライセンスを受けていない、ジェイルブレイク(脱獄行為)されたiPhone向けに、グレー市場が活況を呈していることも要因であると思われる。

    中国での「iPhone」販売台数、10万台を突破
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/12/15
    つーか、パチもんが横行している状態だと、脱獄なんて何でもないんでしょうね。
  • ヤフー、ショッピングとオークションの合計取扱高が過去最高の1日47億円:日経ビジネスオンライン

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、日経ビジネスオンラインの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「日経ビジネスオンライン」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「日経ビジネス定期購読者限定サービス」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/12/15
    大きい数字過ぎてピンとこない。。
  • 【レビュー】Twitterをはじめたらフォローしたい「役に立たないボット」たち (1) 利便性だけじゃつまらない! 愛されボットたち | ネット | マイコミジャーナル

    「役に立たない」とか言って、ごめんなさい Twitterユーザーのみなさん、どんなボットをフォローしていますか? ニュース、天気予報からラーメン二郎の混雑状況まで、色々な情報をほぼリアルタイムで確認できるサービスとして、ボットの存在はTwitterというプラットフォームに新たな付加価値を提供していると言えるでしょう。 では早速、役に立つボットまとめ記事を……と思ったら、編集部から「そういうのはよそ様(ココとかココとか)にお任せし、ここはあえて役に立たないボットまとめでいきましょう」との指令が。ということで、ここでは役に立たないボットばかりを集めてみました。 あえてまた、愛されボット、と言ってみます 通常、こういう記事では対象についてレビューをしていくわけですが、今回はどれも「あまり役に立ちません」という内容になってしまうので、多くは語らず淡々とリストアップしていきます。ご了承のほどを。また

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/12/15
    こういうの面白い
  • 映画興行成績:「ワンピース」82万人動員、興収10億円超え(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

    82万人を動員した「ワンピース フィルム ストロングワールド」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)「2009 ワンピース」製作委員会 14日に発表された12、13日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、劇場版アニメ「ONE PIECE(ワンピース)フィルム ストロングワールド」が2日間で約82万人を動員し1位に輝いた。配給元の東映によると、興行収入が10億3800万円を記録し、08年トップの「崖の上のポニョ」を上回るスタートとなった。2位には「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010」が入った。  「ワンピース フィルム ストロングワールド」は、尾田栄一郎さんが97年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載しているマンガが原作で、劇場版10作目。尾田さんが初めて制作総指揮を務め、海賊王と並ぶ世界最強の男「金獅子のシキ」が主人公

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/12/15
    見てぇ