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2013年12月10日のブックマーク (9件)

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  • KAIZENというコンセプトは世界に通じる(前編) - 日本の成長企業

    2003年に早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートに入社。マーケティング部門、新規事業開発部門を経て、アドオプティマイゼーション推進室を立上げ。株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員を経て、2013年4月にKAIZEN platform Inc.をサンフランシスコに設立。メインプロダクトはグロースハック支援ツール「planBCD」。 順調じゃないです、当に(笑)。「シリコンバレーで起業する」といって登記したのに、いざ渡米するとビザが取れないことが分かって・・・。「あれ、まだ日にいるの?」「いや、ビザが取れなくてさ・・・」。そもそも、そんなスタートですから、順調でも何でもないです。 私はもともとリクルートで10年間働いて、33歳で起業しました。綿密な計画があって退職したわけではないので、辞めてから何をやろうかと考えました。リクルートではインターネット系事業で執行役員をやって

    KAIZENというコンセプトは世界に通じる(前編) - 日本の成長企業
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/12/10
    この人の会社に対する考え方好きです。
  • リクルート、15年後に管理職比率を男女同じにする「提案 女性リーダーをめぐる日本企業の宿題」発表

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    リクルート、15年後に管理職比率を男女同じにする「提案 女性リーダーをめぐる日本企業の宿題」発表
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/12/10
    「女性比率が少ないから増やそう」ではなく、こういう記事一つとっても、「○○だから増やしていくべき」とか定量的に「男女比が同等の職場のメリット」とか、そういうのを入れる必要あるよね
  • アフィリエイトとある男の10年間の話

    この記事を書くキッカケになったのは、こちらの方が書かれた記事を読んでから。 http://anond.hatelabo.jp/20130517213002 そしてこの記事を書いた目的は、自分がアフィリエイトに携わった約10年間の軌跡を記すことと、 自分の人生を再出発させる為に書きました。 読みづらい文章ですが、興味があれば読んでみてください。 出会い 私がアフィリエイトに出会ったのは今から約11年前、当時はブログやSNSなんて媒体はメジャーではなく 個人が情報発信するには、ホームページ作成と呼ばれる特殊な技術を持った一部の人間だけが、それを 許されていた時代です。 当時の私は、どこにでもいる中小零細企業の正社員で、Webの知識など皆無、当然 ホームページを作成する技術や知識すら持ち合わせていませんでした。 しかしそのアフィリエイトの存在を知ってから約1年後、当時勤めていた会社の部長と折り合

    アフィリエイトとある男の10年間の話
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/12/10
    なんかさ、この手のブログとか読むといつも思うんだけど「アフィリエイトが悪い」的な感じなんだよね(雰囲気として)。単なる手段への依存に対しての警鐘ってのもわかるけどさ。そうじゃない感がある
  • https://jp.techcrunch.com/2013/12/03/yahoo-omiai/

    https://jp.techcrunch.com/2013/12/03/yahoo-omiai/
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/12/10
    出会いの信用度って結局どこなんだろね「場」でつないであとは当人同士、って考えたらやっぱり結婚相談所の方が信頼度高いし、とかね。結婚相談所のカジュアル度が上がればそれでいいんじゃないかとか。
  • カカクコム、女性用下着のオンラインセミオーダーサービス「All For Me」

    カカクコムは11月26日、女性下着のオンラインセミオーダーサービス「All For Me」を公開した。 All For Meは、 ブラジャーのパーツごとにパーツごとに色や柄を選び、最大約160万通りのデザインバリエーションを実現する女性下着のオンラインセミオーダーサービス。おそろいのショーツも購入できる。女性下着のデザインから注文までをオンライン上で完結できるほか、着用感やサイズを確かめられる無料のレンタル試着サービスも提供する。 価格はサイズ、デザインに関わらずブラジャーが9980円、ショーツが2980円。決済はクレジットカードおよびコンビニに対応する。 オンライン上でセミオーダーでファッションアイテムを購入できるネット企業のサービスとしては、ブラケットが「STORES.jp」のリリース以前から展開する「Shoes of Prey」などがある。

    カカクコム、女性用下着のオンラインセミオーダーサービス「All For Me」
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/12/10
    なぜ価格コムが?はさておき、サービスインから2週間、反響はどうなんだろうか。
  • Web広告、出稿が多いのは?

    インターネットの普及とともに、Webページ上で展開する広告が増えているが、この1年でも出稿する企業や流行のジャンルに大きな変動があったようだ。インターネットの利用状況を調査しているビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は11月26日、2013年上半期(4~9月)におけるPC向けインターネット広告の出稿動向についてまとめた。 調査結果によると、ディスプレイ広告(Webページ上で表示される、画像やFlash、動画などによる広告)の出稿社数は6000社を超えるなど順調に増えており(前年同期比で30.1%増)、出稿量(インプレッション数)も前年同期比で12.3%増えているという。 出稿量を企業別に調べたところ、最も多いのは「サントリー」。不動産住宅総合サイト“SUUMO”(スーモ)を運営する「リクルート住まいカンパニー」や、ブライダルジュエリーを取り扱う「プリモ・ジャパン」が後に続いた。4位に

    Web広告、出稿が多いのは?
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/12/10
    体感値として、上位の広告主のバナー等をしっかり見た記憶が少ない。ディスプレイ系はターゲティングメインなので、追いかけられてる広告以外はみえづらいから、広告主も不安なはず。
  • https://jp.techcrunch.com/2013/11/25/line/

    https://jp.techcrunch.com/2013/11/25/line/
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/12/10
    “LINE社長の森川亮氏(右)と執行役員の舛田淳氏”この二人って似てますよね
  • http://japan.internet.com/busnews/20131125/4.html

    http://japan.internet.com/busnews/20131125/4.html
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/12/10
    Google一社依存とはいえ、300億以上の売上を生み出せるインフラは魅力。